SSブログ

我的護照和居留證・・・あと22日 [高雄にて]

昨日 4月からの勤め先より電話
ビザ延長などの申請がすべて終わり あとは外事警察に行くだけだとか。
よって2週間以内に パスポートと居留証を持って 手続きに行くベーと。
いやー さすが台北は仕事が早いなあー!
感心してたけど いやいや ワシ平日に台北まで行けませんがな。

それで 『 じゃあ書留で送って 』 ということに。
そんな・・・簡単に言うけど 私はヒジョーに怖い。
だって海外で 命の次に大切なパスポートと居留証 ( というじゃないですか )
台湾の郵便に 預けていいのか? 大丈夫なのか? 安全なのかー?

こっちのスタッフも心配して
『 じゃあ 私が念を押しちゃる!』 と郵便局まで バイクに乗っけてくれた
『 パスポートと居留証やけん 書留よりも安全なので送っちゃらんね 』 というが
『 ・・・書留で十分やけん 』 と眠たそうに言われた
大丈夫なのか。本当に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。