SSブログ

涙のカウンターパンチ・・・あと3日 [高雄にて]

夕べ事務所で しばらく書きものをして 一息ついていると
スタッフが 目をつぶって パソコンの前に座れ と言う 
うん?なになに? MSNみたいに 面白い画像でも見せてくれるの?

すると 画面いっぱいに出てきたのは 私たち3階事務所スタッフの尾牙時の写真
それから次々に思い出の写真が出てくる (Powerpoint ってこう使えるのね!)
一緒に食事に行ったり 遊びに行ったり コメントまで丁寧に添えてある

えーっ 産休中のLさんからも メッセージ入ってるやんかー!
おお つまり産休に入る前から これ準備してくれとったっちゃん。。。
画面のLさんは いつもどおり 明るくて面白いのに 涙が出てくる
みんなのメッセージは中国語だけど それ以外はがんばって日本語
そうか 私に色々日本語を質問してたのは このためやったっちゃん。。。
それに気がついたら もう涙が止まらなくなった

私は外国人だから みんなと立場とか待遇とか ちょっと違う
「壁」があっても仕方ないし 逆に変に入り込まなくていい気楽な面もある 
それでも 外国人の私を そのまま受け止めて 入れてくれた
うれしかった  「外モノ」 じゃなくなった気がした
 企画、袋、シールはJanice特製!

一緒に働けて楽しかった 仲間に入れてくれてありがとう
できれば泣かないで 笑ってお別れを言いたかったけど 
不意打ちで 心の準備ができてなかったから 泣いてしまった
台北に行ったら ホントに 「喜帖」 準備して 高雄から包車できるといいな (→望み薄 )
私のこと忘れないでね 私もみんなのこと忘れません


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

koneko530

真的是讓人感動的禮物....
能遇到這麼一群好同事,真是替妳高興呀^-^
下次回高雄時,不能一起去文化中心散歩,沒有人讓我用日文發勞騷...
想到就很さびしい耶...-_-
祝妳在台北的新生活一切順利,有空一定要回來高雄玩哦!
by koneko530 (2006-04-02 19:02) 

のんたん

謝謝妳給我第二個nice^^
我光看到CD包裝就感到大家的温暖
高雄的辦公室跟這邊的感覺好想不一樣ne......
所以能遇到她們就是指我很幸運了
不過我覺得應該習慣就好了吧...是不是!?
by のんたん (2006-04-09 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blue Murderつ、疲れた・・・あと2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。