SSブログ

台北でチャングム【大長今】 [その他ごはん]

今日からまた中国語の勉強を始めてみた 1週間に1回2時間だけ
そもそも台北に来たいと思ったのは 仕事じゃなくて中国語勉強したかったのだ
なんでこうなっちゃったかなー・・・ まぁ しかたないか!
日常会話と勉強はまた違うもんだ ちと新鮮な気持ちになったぞ

今日の目的は学校のそばの韓国料理!
知り合いのKさんに紹介してもらった 【大長今】 へGO! ← チャングムですね
前回 スンドゥブチゲ (豆腐チゲ) は やわらかい口当たりでおいしかった
今回は ばりお腹すいてたので ゴハン粒が食べたく 石鍋拌飯 (石焼ビビンバ) を注文 

ひき肉 ナムル ( 大根 にんじん もやし )   混ぜたら 見てくれフツーになっちゃったね^^;
レタス 目玉焼き のり  100元なり      コチジャン いれました

そうすねー ナムルにもうひとふんばり期待したいところ 鍋もあっという間に冷めてしまって残念
でも奥さんとバイトさんが まかないで食べてたキムチチゲはおいしそうだった
来週はアレだ!待ってろチャングム!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鯉三

このお店でおいしいのは、キムチ・チゲとチャングム・ビビンバだと思います。チャングム・ビビンバは、いわゆる石焼ビビンバではありません。生野菜を混ぜだけで、さっぱりしていておいしいですよ。韓国ではこちらの方がごく一般的です。台北市では師大路、南京東路三段にも、本場に近いものを食べさせる店があります。
by 鯉三 (2006-05-04 01:57) 

のんたん

ハイ、キムチ・チゲ、おいしゅうございました。
いろいろ美味しい店&おもしろい店、ぜひ教えてください~!!
by のんたん (2006-05-06 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。