SSブログ

台北・チャングムのリベンジ【泡菜鍋飯(キムチ・チゲ】 [その他ごはん]

今週は金曜日がやってくるのが ばり待ち遠しかった
週末だから? いいえ MRT古亭駅へ中国語の勉強に行くからです~^0^
   昼食は 【大長今】のキムチ・チゲ!!100元

後ろの小菜も佳! いわゆる台湾のキャベツの甘酢漬けも『泡菜』

12時半からの授業で 昼食の時間も計算して 11時には家を出ました
なんとバスやらMRTやら乗り継いで 50分もかかるとって! と、遠い~・・・
しかしお昼ゴハンが待ってると思えば 苦痛じゃぁございませぬ

Kさんのおっしゃるとおり キムチ・チゲは美味でした
今まで熱を加えたキムチは スッパミが立つと思ってたけど いえいえ!!
キムチと言うより柔らかな白菜で 豆腐 春雨 豚肉にピリ辛スープがアクセントを加えます
すっかり満腹になって 授業へ向かいました あー幸せ幸せ・・・


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

fukkokumaru

おいしそ!
by fukkokumaru (2006-05-06 08:53) 

のんたん

maa-sama
そうです、おいしいと!
by のんたん (2006-05-06 23:39) 

まなてぃ

こんにちは&はじめましての、まなてぃです。(^-^)
まずは、ギルバートグレイプのコメントありがとうございました。
自分が、いいよねー(^^)と思う映画を「うん私も好き」という言葉を
聞くと、幸せな気分になりますよね。
さて白菜で 豆腐 春雨 豚肉にピリ辛スープがアクセントのキムチチゲ
すごく!おいしのでしょうね。思わずヨダレです。(^г^)ジュル
台湾は私にとって未知の世界、また読みに寄らせてもらいます。
これからもよろしくです。(^^)/
by まなてぃ (2006-05-07 18:45) 

のんたん

まなてぃ様
いらっしゃいませ^0^ nice!&コメント、ありがとうございます!!
映画も好きでここでも書きたかったのですが、音楽と同じでむかし見た
好きな映画を何度も見てしまうことが最近多いし、なかなか・・・
他の方のブログを見に行くことのほうが楽しかったりして。ははは。
台湾、とっても面白いところですよ。なんだかんだ言っても好きです。
でもやっぱり自分の国がいちばんホッとするし、落ち着くのだけど・・・^^;
どうぞまた読みにきてくださいね。お待ちしておりま~す ^^
by のんたん (2006-05-09 00:41) 

banana

のんたんさん、こんにちはー!
大長今という韓国料理屋さん、日本にもあるんですよー。
台湾にもあるんですねっ。
韓国ゴハン好きの私としては、是非とも行きたいお店です。
MRTの古亭駅の近くですか?
by banana (2006-05-13 22:51) 

のんたん

banana様 いらっしゃいませ^^
行ってらっしゃる学校、T●Iですよね?すぐ近くです。T●Iのある並びの手前の
小道に入って、1本目を右に曲がるとすぐあります。小さな店です。
えっと、トラックバックの仕方が分からないのでしてないんですけど^^;ここに
写真が添付してありますので、よろしければごらんになってみてください。
http://blog.so-net.ne.jp/korinos/2006-04-29
コメントももらってますが、お勧めはキムチチゲと大長今ビビンバだそうです!
by のんたん (2006-05-14 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。