SSブログ

我愛高雄!②【Mona's Cafe~蒙娜寵物咖啡店】 [高雄にて]

 こんにちは モナです

高雄市の河北路 住宅街の中の小さな店 “ Mona's Cafe ” で 看板犬やってます

 ちょっと疲れちゃった

え?何も仕事してないじゃないって?

 そんなことないわよ~

2階のお客さんのテーブルを時々回って 元気ですか?ってあいさつ回りしてるし

 あ、お客さん来た来た

こうやって ちゃんとお客さんのチェックもしてるのよ

 よいしょっと 寝てもいい?

時々こうやって道をふさいで ウェイトレスのお姉ちゃんの邪魔しちゃうんだけど 愛嬌愛嬌

私と2歳になる息子のイーグルに会いに よく来てくれる人が多いのよ

私たちのこと 『 吼えないし 人見知りしないし いい子だね 』 ってほめてくれる人多いの

 息子は主に1階担当ね

活発で いつもお外に行きたくて仕方ないの お客さんが連れてきてくれるワンちゃんたち

ともすぐお友達になれる 人見知りしないタイプよ ハスキーはお気に入りみたい 

あ お店の料理  も紹介しなくちゃね

    

一番人気は ドリアとパスタグラタン 種類も豊富だし ボリュームたっぷり

オレンジドリアは 意外なんだけど オレンジジュースの甘みとチーズがマッチしたお勧め

もちろん私たちはお客様のものはいただかないけどね みんなおいしいって言ってるわ

値段も魅力 大体180元でセットになってて スープ・パン・デザート・飲み物付き

お皿には ワタクシ モナのシールも貼ってあるの かわいいでしょ

 ちょっと私のこと忘れてない?

あ、いつも1階の特等席に 我関せずで座ってるから ちょっとちょっと・・・

 ち、近寄らないでよっ!

洪 金寶(ジンバオ)よ ← 香港スターのサモハンの名よ

どうしてオーナーったら サモハン・キンポーって名づけたのかしら 失礼しちゃうって

いつも不遜な態度のジンバオ でも倉庫に入り込むのが好きで 時々怒られてるわ

あんまりかまうと シャーってにらむんだけど そんなジンバオも可愛いのよね

  僕はそんなやり取り見てるのが好き

あ もう帰っちゃう?じゃ、お見送りは階段までね 名残惜しいわ~・・・また来てね

 最後は私のおもしろい顔でお見送りよ


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

Sho

モナくん お早う。君の写真を見て、「かわいいなあ・・」とずーっと思っていたんですよ。今日は、全身のお姿を!見られてうれしいなあ。ラストショットのまなざしがたまらな!なでなでしたいなあ。イーグルくんも一緒に長生きしてね。

おっとー!ジンバオさん、始めまして。なんともご立派な毛並みでいらっしゃる・・・ 白くてふんわりしてて、スターの名前と同じでも負けてませんな。

どうぞ長生きしてね。チャーミングなあなたたちは、きっと沢山のファンがいるんですね。
私も遠く日本からあなたたちを思ってまーす。(^O^)/
by Sho (2006-05-28 08:53) 

fukkokumaru

金寶さんカワイィィ!!
by fukkokumaru (2006-05-28 17:24) 

のんたん

Sho様
手紙、届いたわよー^0^ アリガトウ!でもワタクシ、モナはママ(♀)なの^^
息子のイーグルが2歳なの。でも2匹とも同じ顔だから、なかなか見分けが
つかないらしくて、1階ならイーグル、2階ならワタシって感じよ。時々そろうと
お客さんから歓声が上がるのよ^0^みんなに愛されてるわ~・・・
ジンバオは気まぐれで、触らせてくれないの。のんたんはちょっかいかけて
よく怒られてます。でも全く懲りてません。←猫大好きなんですbyのんたん

maa-sama様
金寶、ほんとかわいいんです。ツンと澄ましたところも、いじらずにはいられない。
ああー猫飼いたいよっ!!
by のんたん (2006-05-28 22:22) 

Sho

モナ様・・・
許して。オスだと思っていたの・・ そしてあなたとイーグル君がごっちゃになっていたの・・そして、イーグル君をモナ様だと思っていたの・・

でも二人とも可愛いなあ・・お見送りありがとう。

ジンバオー!
その素敵な毛並みのお手入れは、誰がしてくれてるのかな?
人任せでは満足せず、自分でぺろぺろしてるのかな?

あなたたちの大ファン、Shoより。
多くの人に安らぎと勇気を与え続けるあなたたちに、幸多かれと祈っています。
by Sho (2006-05-29 23:42) 

のんたん

いやいやー照れますなあ
ただただ生きたいように生きているだけなんですよー・・・たぶん^0^
書き方も悪かったんですけどね、モナとイーグルもほんとに似てるんです。
さすが親子!といった感じです。
高雄に遊びにいけたら、また行きたいなあと思っています。
by のんたん (2006-05-30 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。