SSブログ

雲南省とタイ、ミャンマーの美しき邂逅?!【雲南泰緬小館】 [その他ごはん]

私は食べることが大好き  
『 たくさん食べる人って 見てて気持ちいい!』 って 言葉にノセられて生きてきました
台湾に来てからも その精神は変わりません
だって食べられるって幸せだよー でも代価として太っちゃうけどねー 
人生、このくらい貪欲にチャレンジ精神を持って生きていれば今頃は・・・(悔)
ってくらい 何でも食べてみたがる 

でもある程度の 「 おいしい!」 があると もうランクが付けられない私 
そんな私ですが 「 コレはまじで ばりウマイわー・・・・」 と 心も胃も大満足したお店がここ!
鯉三さんが紹介してて 台北に来たら絶対に行こうと思ってたお店なんですね 

その名も 『 雲南泰緬小館 』
雲南 → 雲南省 泰 → 泰国 ( タイ ) 緬 → 緬甸 ( ミャンマー ) 店名が料理を表してますね
鯉三さんのブログに詳しくありますので 私の稚拙な説明は抜き ^^;
( 猫のラーを愛するこだわりの男・鯉三さんの熱く、そして心やさしいブログはここ
    

奥から
白ゴハン アルミ製の軽い器にはいって もれなくドッサリ付いてくる わーい (^0^)
涼拌海鮮 一口目はほんのり甘いが じわじわピリ辛が・・・ 海鮮&スウィートチリソース万歳っ
蝦醬銀芽 もやしのエビペースト炒め エビの香りがプンプン うーんゴハン、もう一杯!
雲筍空心菜 空心菜と雲南省の?干した?筍の炒め物 独特の酸味と歯応えがいいですねえ
雲南椒麻鶏 鶏肉のカラリとした揚げ具合 よく染みこんだ味 葱たっぷりソース 「讚!!」

      
檸檬鱸魚 ( スズキ?のレモングラス蒸し )
魚の肉は程よく脂が抜けてホロリとくずれる レモングラスがよく効いてて とにかくバリウマ
もうソースだけでご飯がもう一杯食べれそうです
台湾では蒸し魚は本当においしいなあって思うけど これ、まじでばりうまかった・・・

     
蝦醬さま・・・あなたをすぐに買ってきて     どのエスニック料理の店にもあるんちゃう?
 すべての炒め物に入れてしまいたい      もしや有毒?と思いつつ いつも平らげてしまう

この他 定番トムヤムクン・・・ 語ることはもうございません うまいよっ ( 涙 )

こんなにおいしくて お店もこじんまり暖かいムード 料理は待たされず そして単価も安い
ちょっと遠いけど これじゃ通いたくなるのも無理はないですなー・・・
いやー Kさん Rさん 食べに連れてってくれてありがとうございました!!多謝!!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

まなてぃ

のりたんさん、こんばんは。(^^)/ コメントどうもありがとう。
>『 たくさん食べる人って 見てて気持ちいい!』
それに楽しい!ですね。こちらも安心してバクバク食べれるし。(^-^)
雲南泰緬小館、料理の写真をみただけで、でかけて食べてみたいっすね。
白いゴハンと雲南椒麻鶏をバクバクバクと食べたい。
あぁ、ここに「どこでもドア」があったなら、今夜の夕飯はここに決まり!
だったのに、台湾!遠いなぁああああああああ(;;)
by まなてぃ (2006-06-04 21:49) 

肚子在叫了怎麼辦?
by (2006-06-05 01:18) 

のんたん

まなてぃ様
そうです!こっちも安心してバクバク食べれるっての、大きいですね!
このお店、ほんとにおいしかったですよ。次に友達が遊びに来たら
ぜーったい行く!と考えています・・・白ゴハンとソースだけでもいけます!
夕飯を食べに、ちょっと台湾へ・・・どこでもドア、必要ですねえ!
夜ちょっとお腹がすいたら夜市へ・・・私もほしい!どこでもドア!

wadayumi様
哈哈,這家店的菜聽説全部都非--常好吃...肚子再叫了嗎?不要怪我哦^^
by のんたん (2006-06-05 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。