SSブログ

SPOON [音楽]

先日日本から送ってもらったCD

 

とりあえず全部封を開けたけど もったいないので一枚ずつじっくりゆっくり聴く

  

SPOON テキサスの4人組インディ・バンド

Series of Sneaks

Series of Sneaks

  • アーティスト: Spoon
  • 出版社/メーカー: Merge
  • 発売日: 2002/06/04
  • メディア: CD

空間に音が詰め込まれてなくて 一つ一つの音が空気感を持って聴こえるよ Daniel

余計な音数がなくて 聴いてて重くないし 暑苦しくない

ほとんどの曲を Vo & G の Britt Daniel が作ってて 歌詞もおもしろい

彼の時に投げやりのような 渋くてシンプルな歌い方と声もいいっちゃけど

Key のセンスも好きだなあ

Girls Can Tell

Girls Can Tell

  • アーティスト: Spoon
  • 出版社/メーカー: Merge
  • 発売日: 2001/02/20
  • メディア: CD
 
Kill the Moonlight

Kill the Moonlight

  • アーティスト: Spoon
  • 出版社/メーカー: Merge
  • 発売日: 2002/08/20
  • メディア: CD
 
 全部かっこいいっちゃけど 3rd と4th のこの2枚↑が好き めっちゃ聴いたからかも
 
Gimme Fiction

Gimme Fiction

  • アーティスト: Spoon
  • 出版社/メーカー: Merge
  • 発売日: 2005/05/10
  • メディア: CD

 

 

日本でもインディ・レーベルから 5th が発売された 少しポップになったイメージ

そのセンスは相変わらず光ってると思う

SPOONオフィシャルサイトは コチラから たくさん試聴もできる太っ腹サイト

SPOONについては前も書いてんけど やっぱかっこいいわ てなわけでコチラも

最近とみに蒸し暑い台湾 ( ついにクーラーデビュー ) 今聴くのにぴったりかも


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

タケウチ

ジャケ買いしそうにかっこいいよね。いいなあ、まさかアメリカの音楽を台湾経由で聴くと思わなかったな。しかし、台湾暑そうだね。ここ数日日本も暑いよ・・・。夏がこんな暑さってことを私うっかり忘れてました。暑い~。
by タケウチ (2006-06-21 22:49) 

のんたん

タケ様
ありがと~!ここにコメント残してくれる人、実は心待ちにしとったと。
それがタケでうれしい。しかも分かってくれてなおうれしい~☆かっこよかろ?
ジャケ買いと思って買ってみて。ジャケだけじゃなくほんとかっこいいけん!
絶対タケ好きやけん!
夏の暑さ、忘れるよね、うっかり・・・やっぱり都会の夏はダメです。
by のんたん (2006-06-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。