SSブログ

DVDを借りる【最凶女装計画】 [映画]

もう秋なの?!残暑はどうした?!

9月までは残暑が続くと聞いていたのに 9月の初旬に降り続いた雨で

そのまま涼しくなってしまったようだ 

台風も少なかった 台北って台風休みがあるイメージだったのに 今年はナシ

ふと高雄の天気を見てみると 27-32℃

高雄はまだまだ暑いようだ ・・・ やっぱりやってくれるね、高雄!!

 

 

職場で かわいい女の子のスタッフに

『 映画 好き? 』 と唐突に言われた

『 うん 好き ( でも なぜ突然に?)』

『 小姐好白 ( 肌の白い女の子?)、見たことある? 』

『 シァオジエハオバイ?( つまり聞いても意味が分からなかった ) 何それ?? 』

『 英語でWhite Chicks 』

『 ??? 』

『 おもしろいから、今度貸します 』

『 あ、あ、ありがと。 ( でもやっぱり分かってない ) 』

 

周りにいた人たちも

ああーおもしろいね、アレとか ばかばかしいけど笑えるねとか そんな反応

 

翌日 貸してくれたDVDを見て

ああー このポスター見たことあるわ と思った

 

最凶女装計画

最凶女装計画

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD

 

FBI捜査官の黒人二人組が 誘拐犯からウィルソン姉妹を守るお役目だったのが

あるアクシデントから 二人がウィルソン姉妹の身代わりとして ・・・

 

ウィルソン姉妹ってのが ヒルトン姉妹をモデルにしたであろう白人セレブで

特殊メーキャップで 姉妹のそっくりさんになり替わるっつー設定 

なんだけど もう完全別物で もとの黒人にも見えないし 誰?!って感じ

でも誰もが疑わないんだな 男も 「 いい女だぜ 」 と垂涎の的みたいなんだな

ま その辺のぐだぐだ加減もあわせて ばかばかしいと思いつつ楽しめた

とはいえ 女の子の友情や(ホントは男だけど) 男の友情とか 夫婦愛とか

単純な私は ちょびっと胸にジンと来たりして

 

まじめに見る映画じゃなくて 脳みそを使わずに笑いたいときにはOK

日本語字幕だったら 適当なジョークで もっと笑えたかも 残念

 

後から調べたら 中でウィルソン姉妹の親友役演じてた女優さんが

『 エミリー・ローズ 』のその人だと知った めっちゃ意外 

あんなシリアスな映画に出てた人とは思えない壊れぶりだった

『 エミリー・ローズ 』 俄然見たくなった 怖くて見にいけなかったんだけど

 

主演の二人と監督は 『 最終絶叫計画(Scary Movie) 』 のウェイアンズ兄弟

この二人がかっこよかったかなー 

( それにしても この邦題 なんとかならないかしら )

 

見終わってみて どうしていきなりこのDVDを貸してくれたのか 

やっぱり謎 ・・・ ま、秋の夜長にDVDを見るってのもいいですね


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

まなてぃ

こんばんは、のんたんさん。(^^)
秋の夜長のDVD鑑賞は格別に楽しいですよね。夏よりは秋のほうが
断然、観ていて気分はいいですよ。
『最凶女装計画』、初めて知った映画です。が、
このタイトルのつけ方が凄いですね。アメリカでのタイトルは
White Chicks になるんですかね。(^^;;)
by まなてぃ (2006-09-20 23:33) 

のんたん

まなてぃ様
最凶女装計画。同じウェイアンズ兄弟の最終絶叫計画からつけたんでしょうが
確かに女装計画だなあ、と。最凶かどうかわかんないけど。
最終絶叫計画自体、すごいセンス。
原題はWhite Chicks、中国語では小姐好白とそのままの訳でした。
台北、なんだか涼しくって気抜けしています。DVD人から借りたままなので
涼しくなったし、そろそろ見てみましょうかね~^^
by のんたん (2006-09-21 01:57) 

banana

最近の台北、本当に涼しくて嬉しいです。
一方で「また暑くなるのでは???」と、ドキドキしています(^^;

「最凶女装計画」知りませんでした。面白そうですねー。無邪気に笑えそう。
我が家の「オースティンパワーズ」と取り替えませんか?
by banana (2006-09-21 21:08) 

のんたん

banana様
ほんと、汗をかかなくなってうれしいですね♪
こんなに肌寒くなるなんて~。まだ9月なのに!!風邪など気をつけて。

最凶女装計画、ばかばかしかったです。一番笑えたのは一番最初っていう
ほんとぐだぐだな映画でした^^;でもたまにはこういうのもね^0^
オースティン・パワーズ、私も好きですよ。Dr.イーブルとかミニミーとか!!
by のんたん (2006-09-22 01:39) 

ハードロック芸人

>職場で かわいい女の子のスタッフに
おれHRGだからうらやましいなって思う。

そしてのんたんさんが海外で生活しているんですよね。
かっこいいなー。
by ハードロック芸人 (2006-09-24 23:49) 

のんたん

ハードロック芸人様
>おれHRGだからうらやましいなって思う。
って、そんな有無を言わせない理由がいいですね。
でもほんとに彼女かわいくって、見てて飽きないわーって感じです。
なんでこんなおばか映画を勧めてくれたんだろう・・・

海外で生活してますけど、ちっともかっこよくないですよー。
確かに日本にいた頃は『海外生活』って響きに憧れていましたけれど。
見てると、この人日本では生活できへんやろなあ・・・と思う人たくさんいます。
いい意味でも、悪い意味でも・・・ですが^^;
by のんたん (2006-09-26 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。