SSブログ

悲しい... [日々の雑感]

まったくもって 『悲しい...』もここに極まれり

 

本日早朝 手が滑って パソコンのキーボードの上にお茶をこぼしちゃいました

それでもボーっとしてて ちっちゃなヘアバンド(意味なし)で拭いたりしてました

最初は生きてたけど そうこうしてるうちに画面が消えてました

やっと我に返り 慌てふためいてしまいました

ボタンを押すと ウィンドウズが立ち上がる音がしたけど 画面が写らなくなって

消そうにも消せなくなって とりあえずサービスセンターへ持って行きました

 

 

去年の秋も先代VAIOくんが天国へ召され 今年2月買ったばかりというのに・・・

国外機(日本で買ったもの)だから ここでは修理してもらえないんですね

とりあえず内部を乾燥させて きれいにしてみて その後は私次第とのこと

つまり日本に台湾SONYから送るか 自分で送るか あきらめるか

高雄ではこの申し出はなく 修理できない その一言だけやったなあ・・・

 2代目VAIOちゃん 金城武が代言人 キャ

 

基本だけど パソコンのそばにお茶とか置いてちゃだめですよね

ばかだなー私って コラ! うっかりのんたん てへ って突っ込みも力なし

センターから2,3日で連絡が来るということです

乾燥で事が済むなら それが一番いいんだけど・・・

今回の経験で実感したことは

『私 中国語が上手になってる! 一人で生きてける!』ってことです 

これもある意味どうかと思いますけど サバイバルはOK もうなんか投げやり

 

ああ悲しい 

こんなに早く終わっちゃうなんて New VAIOちゃんとの生活

限りあるお付き合いと知ってたはずなのに 気がついたらあなたは行ってしまってた

ずっと とは言わない でも もう少しあなたと一緒にいたかった・・・

あなたがいて初めて 私の生活が成り立ってた てのは言い過ぎとしても

あなたがいない生活 耐えられるかしら 

どうやって長い夜を過ごしたらいいの?

何もかも ぼーっとしててお茶をこぼした私が悪いとかいな(悪いよね うん)

VAIOちゃーーーん カンバーーーーーーック・・・・・・

私の手元に VAIOちゃんを戻してください 神様 お願いです

 

ああ

修理代いくらかな・・・

てか 新品買わないと ・・・だめ?

くすん

痛い

痛すぎる

お願い VAIOちゃん 無事に戻ってきて

ということで 結果は2,3日後に

しばらく連絡できないかもしれません

あ 職場でするだろな きっと ははは・・・

 

 


nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

れいりん

だめじゃーーん。パソコンのそばにおちゃとかおいてちゃ。
せめて乾燥でなんとか息を吹き返してくれることを祈るのみです・・・。
by れいりん (2006-12-12 19:58) 

nikoniko-nikorin

気持ち、わかります~!
私も、携帯を水没させた時、ドライヤーで乾かしながら
私のバカ!何で気をつけなかったの!と、心の中で泣きました
携帯なんかより、そうとうな痛手ですよね
復活を祈ります!!
by nikoniko-nikorin (2006-12-12 20:07) 

りでぃあ

うわぁ、なんてことでしょう!!(><)
え~っと、今頃こんなことを言っても遅いのですが(ごめん)、
PCにお茶とかこぼしたときには、まずひっくり返すんだそうだよ。
とにもかくにもVAIOちゃんの無事を祈ってます!!
by りでぃあ (2006-12-12 21:48) 

とよっち

どうか無事でありますように
by とよっち (2006-12-12 22:09) 

niceもどうかと思うのですが、VAIOちゃんへの熱い思いにぽちっ。
お茶とか側に置いちゃうんですよね~。やっちゃいけないと思うのに。
しっかり乾燥して復活することを祈ってます。
by (2006-12-12 22:44) 

まなてぃ

こんばんは、のんたんさん。コメントどうもありがとう。
いやはや・・キーボードに茶ですか・・・・(--;;;)
本当に乾燥で蘇るといいのですが・・
キーボードにはまだないですが、キーボードを置いている
テーブルにカップを置いて、引き倒し、茶をこぼす!という体験は
何度かありますねぇ。そのたび (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 大丈夫かぁあ!PCという
思いは味わったことがありましたよ。
世にもショックなお話にNice押すか・・非常に迷ったんですが・・・
VAIOが蘇ることを祈りつつ、Niceです。
世界のソニー!復活くらい朝飯前といきたいですよねっ!。
by まなてぃ (2006-12-13 00:32) 

のんたん さん:「覆水盆に返らず」ですね。探偵もかなり昔に炭酸飲料をノートPCのキーボードに溢してしまって、お釈迦にしてしまった事あります。すんごい高かったのに。。。しかもその炭酸飲料がスパークって名前で探偵のパソコンを見事にスパークさせてくれました。本当にパソコンの回りには水分置いてはいけませんね。お気持ちお察しします。VAIOの無事な御帰還を陰ながらお祈りします。
探偵の工藤より。
by (2006-12-13 01:45) 

のんたん

☆みなさま、コメントありがとうございます。。。
先ほど連絡がありまして、主機板(日本語なんですか?)がだめになってる
ので、台湾では修理できんとの連絡がありました・・・ああやってもうたー・・・
心はかなりブルーですが、皆さんのコメントですこし和みました。

れいりん様
そうだよね。基本だよね。くすん。
主機板ってマザーボードってやつ?よく知らないけど、それを修理できない
のかな。ああ君たち一家には知られたくなかったよ。また持って帰らな。

itumi様
けっこうお茶こぼした後も余裕こいてたんですよ、わたし。カメラを水没させて
だめにしたことあるくせに、なんかなめてました。そんな私がいやいやいや!
どうにか最小限の出費で復活してほしいのですが、来年の2月に帰国する
まではお預けになってしまいました。くすん。

りでぃあ様
そうなんだー!!ひっくり返すのね!縦にして流してみたんだけど、なんか
やっぱり私はなめてました。今度こぼしたらやってみるね。ってもう2度と
こんな失敗するもんかぁぁぁぁ(涙)

とよっち様
天国に召されてしまいました。こんなに早く逝ってしまうとは。「主機板」と
やらの交換だけですまないか、とまだにらんでいるんですけど・・・

しゃおたお様
ほんとです。お茶とかもう厳禁です。体得いたしました。痛かったです。
VAIOかったばかりだし、特にブログを始めてずーっとPCの前にいたわけで
かなり思い入れが入ってますね。それなのに私をおいて逝っちゃうなんて!
by のんたん (2006-12-13 15:38) 

のんたん

まなてぃ様
お気遣いいただきありがとうございます。しかし逝ってしまいました。
とりあえず来年の帰国時に日本へ持って帰ってみます。
世界のSONYでもやっぱりお茶をこぼしちゃいかんですなあ・・・(遠い目)
まなてぃさんも机の上にミズモノは厳禁ですよぉーーー(涙)

工藤俊作様
炭酸飲料「スパーク(ちなみに知りません^^;)」でパソコンをスパーク
させた・・・悲しい話ですが、なんか笑ってしまいました。
ノートじゃなかったらまだ復活の余地があったのかもしれないですが、ノート
だからだめだったんですかね。結局部品の交換などでは済まない壊れ方
だったんですね。主機板ってなんかな。交換ですまないかなー・・・
私も安くはない買い物だったので傷心です。あと2ヶ月は我慢です~。。。
by のんたん (2006-12-13 16:58) 

ハードロック芸人

>主機板
うーん漢字から意味を推測したら、大ダメージな気がします。

でも、お茶をこぼしたのがわるいのでなくて、
それで動かないパソコンが悪い。人間だもん水のみたいし、うっかりこぼす事だってある。つまり、水没しても大丈夫なパソコンを作ればすごく
売れるような気がしました。

元気出してのんたんさん♪
by ハードロック芸人 (2006-12-13 19:18) 

ぐらはむ

うわー。
この主機板って文字、なんか重々しい雰囲気がしますね。
たかが水。されど水。
っていうか、PCに水ぶっかけ事件って結構多いんだから、なんか対策みたいなのPC会社も考えてくれーとか思う。
うう。人間の英知をもってしても水には叶わないのかー。
by ぐらはむ (2006-12-13 20:49) 

param

私も何度かパソコンに珈琲やお酒(なぜ?)を飲ませたことがあるので
その気持ちよく分かります。
完全復活を心からお祈りしています!!
by param (2006-12-14 16:51) 

のんたん

ハードロック芸人様
ですよね、「主」ですもんね。。。
今妹に調べてもらってるところなんですが、日本に帰った時に持って帰って
直せるものなら直してもらおうか、大人しく新しいのを買ったがいいか・・・
中に入ってるデータもあるしねえ。ほんと、こんなミスありがちですよね!
多少はへこたれないパソコンを作ってほしいものです。
そう、こんなことで動かなくなるパソコンが悪いんだ~! 
ありがとう、HRGさん!

ぐらはむ様
ほんとにたかが水、されど水。私の場合糖分も何も入ってない純粋なお茶
だったので、どうにかなるかなーってタカをくくってたんですけど、だめでした。
私の場合、キーボードの上にカバーをかけとくべきかもしれないですね。
もうすごいショックです。

param様
私の愛しのバイオちゃんは復活することなく、逝ってしまいました。合掌。
しかしコーヒーやらお酒やら、もっとツワモノがいることを知って安心!?
すごいですねえ、飲ませ方が!はは。
私のバイオちゃんはどうやら少々繊細すぎたようです。
日本へ一時帰国した際に、復活してくれないかなーってまだ期待中です!
by のんたん (2006-12-14 18:25) 

こまちゃん

あらら・・・ノートはキーボードの下に基板(主基板(マザーボード))があるから、こぼしたら直ぐに裏返す必要があります。そう、モニターを全開(平面に)にして伏せれば、キーボードの下に受け皿が簡単な緩衝材になるので、取り敢えずメインボード(主基板)には浸透しないはず。
そのままジッとしていたら、吸い取れない水分が下に回り込んでしまいます。

どの位のタイプかな?最近、ダブルコア(CPUが2基搭載)のペンティアムDが主流になってきたので、ペンティアム4のノートも安くなっています(ヤフオク)。

でも、修理技術は日本が一番。そちらの技術者が、とことん見ないで投げているかも知れないので、日本で見て貰う事もお勧めします。(こま、元々そう言う会社でそう言う仕事をしていました。人が直せない極度な故障でも、こまなら普通に直していました。日本でも中国でも)
by こまちゃん (2006-12-16 00:03) 

のんたん

こまちゃん様
うーん、なんかジッとしてましたねー思い切り。
途中でハッとして縦にしてみたりしましたけど、あまり意味なかったようで。
ただ修理代を考えたら新しいのを買ったほうがいいかもしれませんけど
直るかもしれないっていうだけでも、なんか希望があってうれしゅうございます。
いい技術屋さんに見てもらえるといいのですが。。。
by のんたん (2006-12-16 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。