SSブログ

パパが嫌いな果物は?【木瓜】 [台湾のフルーツ]

パパ、イヤ~ン!

そんなダジャレがありましたよね その昔

ということで パパイヤです

なんでもパパイヤ酵素は 女性の体にいいそうです

それに豊胸の効果があるらしくって 成長期の女性には特におススメとか?

 

台湾に来て 初めて自分で買った果物は たぶんパパイヤです

あのパパイヤミルクのパパイヤだ! と 本人はけっこうドキドキしとったんです

小型のラグビーボール?と思うほど 大きいの買っちゃってました

ナイフを入れて ワクワクしながら 開けてみると

正露丸を小粒にしたような黒い種が ほんとに一瓶分くらいありそうに うじゃーっと密集

すごくグロテスクでした

 

お味のほうは どことなく青臭く なんだか期待しとったほど甘みもなく

ああー パパイヤミルクには 砂糖がいっぱい入っとるんやねえって理解しました

 スイカミルクとパパイヤミルク

もうパパイヤミルクは空だけど オレンジ色がまだ残ってます スイカミルクおいしい!

 一番最初の家の目の前

高雄の光華木瓜牛乳! 他の元祖とか言われる店より 絶対に絶対においしい いちばん!

 

それから約5年

久しぶりに丸ごともらって 自分でナイフを入れてみました すごく小型でしたけど

 お供え物のお下がりを よく頂く

種が少なくて 果肉も甘く 皮の際を避ければ 青臭くもなく

これって私がパパイヤに慣れたのか 台湾の味の基準に慣れたのか

よくわからんけど おいしかったです 


コメント(11) 
共通テーマ:地域

コメント 11

>パパ、イヤ~ン!
この一言で大笑いさせて頂きました(爆)
実家の父がこういった駄洒落をよく言っていたもので・・・。
果物が豊富なのっていいですよねwww
最近は炬燵でミカンを食べてます♪
by (2007-12-19 12:23) 

のんたん

しゃおたお様
お茶目なお父様でございますね^^
果物豊富ですよね~、ほんと。あまり果物好きとは言えない私には
ちょっともったいないと思うくらい。果物好きの女の子だったら喜ぶ
だろうなあって環境です。でもおこたみかんはいいですねえ!!
by のんたん (2007-12-19 14:05) 

のんたん サン: 「パパイヤ == 豊胸」で釘付けになってしまいました。。。
探偵の工藤より。
by (2007-12-19 18:55) 

param

んーパパイヤ・・・沢山食べておけばよかった。
いや、今からでも間に合うのか???(何が?)
by param (2007-12-19 18:56) 

とよっち

果物が豊富な環境
羨ましいです。
by とよっち (2007-12-19 19:00) 

こまちゃん

>木瓜牛乳
どんくさ牛乳と読んでしまった・・・(^^;
ホントにそのままだったら、しゃれの効いた会社ですけど。。。

山椒と一緒で、「小粒でぴりっと甘い」んちゃいますか?
果物、小さい方が甘いって言いますよね。(みかんかいな…)
北京のみかん、ゴルフボールより一回り小さめのヤツが人気です!
まるごとパク~!
by こまちゃん (2007-12-19 20:00) 

さとふみ

>成長期の女性には特におススメとか?
でも、果物は糖分が多いから太るのを覚悟で..
by さとふみ (2007-12-19 20:21) 

れいりん

高雄にいったとき、ガイドブックに必ず載っている元祖!のやつより
ゼッタイ美味しいから!!といって飲ませてくれたあのパパイヤミル
クは光華木瓜牛乳のですよね?
美味しかったけど確かに甘かったよねー。
最終日にのんだスイカジュース(スイカミルクではなかったよね?)
は美味しかったなあ・・・

>でもおこたみかんはいいですねえ!!
おたこみかんかと思いました。(^_^.)
by れいりん (2007-12-19 20:28) 

のんたん

工藤俊作様
その昔果物屋の娘がデビューした時、豊かな胸が結構注目されて
秘訣は?なんて聞かれると、パパイヤ!って答えてました。
ボインさんが売りの芸能人でも、家族からパパイヤ禁止令が出たとか・・・
by のんたん (2007-12-19 23:06) 

のんたん

param様
青木瓜四物飲という飲み物は、ひと月に6瓶飲むだけ!が広告文句。
『25歳前なら間に合うよー』っていう一言で、買うの辞めました(笑)

とよっち様
果物、お好きですか?好きな人にはたまらん、天国みたいな所ですよ。
私には少々もったいないなあって思うくらいです。

こまちゃん様
あの時は確かに欲張って大きいのを買ったかもしれないなあー。
んでもって買わなくなっちゃったって言う・・・
小粒のほうが味がつまっておいしいような感じがしますね。
私は冷たい空気にさらされてたミカンが好きです。だから家の中には
いれず、食べたい時に取りに行きます。辛いけど、おいしいですねえ。
by のんたん (2007-12-19 23:36) 

のんたん

さとふみ様
そうですよねえ。その点、私は太りすぎることもなさそうで安心^^
でもそのほかで太りそうですから、やっぱり注意が必要ですな。

れいりん様
んだよー。あれはライライのお勧めなのだよ。スイカジュースは私も好き♪
ああいう果物ジュースはかなり砂糖が入ってます。勿論抜いてもらうこと
もできるし、半分以上抜いてもけっこう甘いと思いました。
(無糖はチャレンジしたことがないんだけどねー^^;)
スイカミルクはこの間初めて飲んだの。かぼちゃミルクやアボガドミルクは
うーん・・・でしたけど、スイカミルクは美味美味!!お勧めです。

おたこみかん・・・それ、なんだかまずそうですね!ハハ
by のんたん (2007-12-19 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。