SSブログ

うるさ~い!! [台北にて思ふ]

ただいま2時
ええ AMですよ 午前ですよ もう翌日ですよ
なのに!
なのになのに まだ家の前で工事してやがる~~~~~!!
うるさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いっっ!!!!


60b383f56a9383c1_o.jpg
頭きたけん 写真撮った


大通りの中央に 分離帯を作りたいのか
信号ない所で 道路横断するやつが あまりにも多いからか ( 私含む )
とにかく 道の真ん中で 穴掘ったりなんだりしてるとですよ
ドリルやら クレーンやら ガガガガッとか ウィーンとか いっとるとですよ
埃がばりばり入るし うるさいしで すごくたまらんのです
だって夜中ですよ 夜中!!
お休みタイムですよ!!


でね 工事現場のおっさんが 大声で叫んだりするとですよ
さらに道にはみ出てるトラックなんかあって 
車が通ったりすると ブッブーってクラクション鳴らしたりするわけですよ


土曜日の夜なんか 3時過ぎてもも ( 深夜ですよ!) ガンガンいっとる
その後ようやっと 寝つけたから知らんけど 実はオールナイトやったかもしれん


昼間って やっとらんとかいな!!
道路中央でも ちゃんと囲いしとるんやけん 交通の妨げにならんめえもん!!!
ねねねね こんな時間でも工事するのって 当たり前なんですか
( 怒ってるけど ちょっと自信なくなってきた )
いちおう大通りですけど 周辺は住宅ばっかあるとですよ
ねね 非常識じゃないですか? 
住民を慮ってくれんとですか?
税金払っとるとですよ??


誰も気にならんと~~~?!
嘘やろ~~~?!
台北県板橋市 もうどうにかせんかーーーーい!!!
誰か苦情を言ってくれーーーーい!!! ( あくまでも他力本願 )


以上!
寝ます!寝れたら・・・!!


コメント(9) 

コメント 9

中尾

お久しぶりです。
ハハハ、その後眠れましたか?
我が家の前にもマンションが~;0;建設中。
昼間うるさいのは専業主婦にとっては苦痛。
工事の音より何よりも、やはりおっちゃん達の叫び声が一番耳障りです。
もちろん深夜2時までなんかはしないですけどね。
その辺がお国の違いかしら。
by 中尾 (2008-10-29 22:20) 

れいりん

.>土曜日の夜なんか 3時過ぎてもも ( 深夜ですよ!)
怒りのあまり、「も」が「もも」になってますよヽ(^。^)ノ
その後眠れましたか?

by れいりん (2008-10-29 22:23) 

banana

怒り溢れる文面に、心中お察しいたします。
眠れましたか?
何ならPCと枕抱えて我が家にいらっしゃ~い♪
朝までしゃべり通しで、逆に眠らせないかもしれませんが・・・(^^;

最近色々なところで見かける「1999熱線」ってのに苦情電話をかけてみては?
あれって台北市だけでしょうか?


by banana (2008-10-30 00:43) 

のんたん

★結局、けっこうすぐ寝れました(笑)ま、疲れてたっつことで。
でも、でもね!
1時間後に『ドドドドッ』って闇夜を切り裂かんばかりの音に起こされて
布団と枕に頭を突っ込んで睡眠に再突入したんですけど、結局そうやって
4時半までに2回起こされた~!4時半の時は私叫んでた~~!
『ふざくんな~~~!』
あ、また始まりましたよ。なぜこの時間に始める・・・!?
12時半までに寝ろってこと?!
うき~~~~~っ!!!
by のんたん (2008-10-30 01:29) 

のんたん

中尾様
ほんとに工事ってイヤになっちゃいますね~・・・
でもさ、でもさ!夜中にやらないでほしいっす!神経質な私は眠れん!
音も気になるけど、怒りで眠れんです。。。ぐ~・・・(たぶん寝れる^^;)
お国柄なのかなあ。でも高雄にいた時はやっぱり夜はみんな休んでた
けどなあ。これがきっと異様なんだよ~・・・くすん。

れいりん様
ええ、怒りの「もも」攻撃です。。。
その後眠れたんですけど、結果は上記のとおりです・・・あいや~~~!
きのうの様子では、どうやらオールナイトですね。この工事。
寝ようよ、みんな~!!

banana様
私、どこに行っても、枕が変わっても眠れちゃう人なんですけどね
人の出す音に対しては、どうやらすごく敏感なようなんですよ。
わー、私ってばヤな奴~!
だからbananaさんちに寝に行きたいけどね、それはそれで
おっしゃる通り危険だと思いますので、謹んで遠慮させていただきます…
ぐふふ。
1999熱線ですか。初めて聞きました。苦情受け付けホットライン?
でもさー。
中国語で苦情言うなんて、高等な技だわ~・・・

by のんたん (2008-10-30 01:36) 

teng小姐

大変でしたね。でも、苦情が言える場所があるなら、言ってみたらどうですか。中国大陸では、苦情すら言えないのかもしれませんから。。
外国人が中国語で苦情を言うのに、高等な技術なんか要らない。むしろ、超いけてると思いますよ^^;
by teng小姐 (2008-10-30 10:24) 

のんたん

teng小姐様
>中国大陸では苦情さえ・・・
いやはや、そうですね、言える場所を提供されてることは素晴らしい?!
ですね。利用しない手はありません。電話が苦手なら市長や工務局長
の信箱へ、すぐ解決するぞ!とも皆に言われ、よぉ~し!と思った今日
家の前の工事が終わっていました。あとはセメントを流し込むだけ?!
うーん、私の中国語の威力を発揮できなくて残念です~~^^;
by のんたん (2008-10-31 01:11) 

こまちゃん

大陸では、立前は「禁止」でも本音(実際)は「勝手気ままの自由奔放」。
特にOL前などは、問答無用でガンガンやってました。。。
一度ブログにも載せたけど、意味のない「一車線のみの修理」で、夜中の
3時になると始めるという、安眠妨害目的としか思えない工事が続いた
ことがありました。
でもって、政府指導の工事なので、どこにも言えず可哀想な老百姓。。。

台湾も同類??「中国とは違うって言ってるけど一緒やん!」って言ったら
結構効果有るかも・・・?^^(彼らが一番中国を嫌っているから)
by こまちゃん (2008-11-03 06:00) 

のんたん

こまちゃん様
台湾の場合はどうなんでしょうかねえ?!いろいろ複雑な事情もあるし
立場もあるし、そういうことには触れないほうが得策でしょうなあ~・・・
好きな人も嫌いな人もいますからね^^; 
地雷は踏まないに越したことはない・・・
ま、どっちにしろ家の前は終わっちゃったので、安眠安眠・・・♪
by のんたん (2008-11-04 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。