SSブログ

我知道、軽くはまってるかもしれません [中華な音楽]

忘れる前に 香港の続きを書いとかんとなあ・・・
と思うのだけど 
書けば書くほど いらんことまで書いてるようで 膨大な文字数になります
んなもんで どうしよっかなあと 筆と気が進まんです
だから今日は近況報告にします


最近は決まって見るテレビができ リズムができたようで気分がいいです
「 篤姫 」 と 「 Xファイル 」 と 「 比賽開始 」 です
「 比賽開始 」 は1週間に1回放映なので 見るのも大変気楽ですし
万が一見逃したとしても Youtube でチェックできるから安心です
その点 「 篤姫 」 と 「 Xファイル 」 は毎日なので 日課と考えると辛くなってしまいます
幸い 「 篤姫 」 は家定がもうすぐ出てこなくなると思うので それまでの辛抱
「 Xファイル 」 は月~木の4日間だけだし あまりにも荒唐無稽なのはパスできます

p_xfiles[1].jpg
映画も見たんだけど忘れた 確かけっこうハッピーエンドだったような・・・ 

ちなみに今 第6シーズンの終盤です
第5シーズンくらいまでは ビデオを借りて見とったんかいな? ( と問うてみる )
第8シーズンからは モルダーはレギュラー出演じゃないのですね
第7シーズンの最終回で 誘拐されるんだそうです
シンジケートに関するエピソードが好きなので 第7シーズンもチェックします


そんなわけで 前よりTVの前に陣取る時間が増え
番組と番組の間に あれ?なんか聴いたことがある・・・?って MVを発見
そのMVには 「 比賽開始 」 の主役の子が出てたし 
野球もモチーフにしてて ドラマに関係あるとかねえ?と思ったのですが 
週末ドラマを見てたら 関係あるどころか 
エンディング曲で アレンジして挿入もされてました
どおりで耳に引っかかると思ったわけです




PVでは今時の男の子だけど ドラマではなんか素朴で ( 60年代が舞台だし )
ドラマを見れば見るほど 主役の李國毅はいいなぁって思えてきました
肝心の歌のほうは BY2というシンガポール出身の双子ちゃんだそうで 
垢ぬけないところと 髪留めで見分けをつけるのがポイントでしょうか ( 冗談です )
二人は別れの理由も お互いきちんと受け止めてるけど 心が分かりあえてる
あなたが私を愛してるって分かってる この愛は終わってないわー・・・ ( 意訳 )
っつう 見方を変えれば 独りよがりなおめでたい歌詞ともいえます
万人がそうそう・・・って どこかで共感できるようになってる典型的な歌詞かなあ
でも歌はいいんじゃないかなーって思いますですよ 


コメント(2) 

コメント 2

我很想你的妞

哇~~~~~
聽起來好有感覺...
也好難過的一首歌喔!!!
昨天聽到你的聲音好開心喔!!!
不知道自己何時有空去找你.....
最近覺得日子過的好快喔...
一下子...一個星期就過了....一下子一個月又過了...
不過....這樣子也好...因為代表一下子我就可以見到你們囉...呵呵!
by 我很想你的妞 (2009-04-23 15:03) 

のんたん

哈囉!
妳有沒有看台視的<比賽開始>?
我覺得很好看喔!剛好剛剛開始而已,check it out!!
我還是老樣子,聽起來感覺妳也是蠻元氣的!
覺得日子過得很快,其實不錯的事情吧。
有人說每天都過得很充實的人才覺得時間過得很快。
也有道理喔!
妳去日本找他,記得替我問好囉^0^
by のんたん (2009-04-24 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香港之旅覚え書①香港之旅覚え書② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。