SSブログ

久しぶりに好きかも・・・! [中華な音楽]

せっかく 「 中華な音楽 」 ってカテゴリーがあるというに
せっかくテレビを自由に見れるようになったというに
最近の曲を聴いてても
これといって 耳に残るのがない・・・
と思って早5ヶ月!! ( わ ほんとにはやっ! )
やっと出逢ったーーー!
この人のことよく知らんけど 
今までもいろんな人に歌を書いてたみたいです
PVは甘ったるくて どうでもいいですけど
曲自体は爽やかで 何より声が好きです



もしコレいいなーと思ってくれたら 
関連画像の『 有没有 』 も聴いてみてねん


もうひとつは久しぶりに周杰倫
私は前作アルバムは かなーーり好きになれんやったのですが
新作はいい感じです
今更ながら 小巨蛋に行きたかったかも・・・
むかしのほうが好きだし 確実に飽きてるのですが
10年を迎え? もう偉大なるマンネリズムです


跨時代(珍藏紙盒版)

跨時代(珍藏紙盒版)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONY MUSIC(TAIWAN)
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: CD



年末に台北で花博があるのですが それのテーマソングらしいです



だから台湾語なんかも歌ってるんでしょうか
途中のへたっぴなダンスがかわいいです
あ~久しぶり久しぶり!


前半終了間際に やっと帰宅
後ろでは C・ロナウドがなかなか苦戦しております
0比0で迎えた後半ですが どうなるのでせうか・・・


コメント(2) 

コメント 2

麻小桃

因为爱所以爱
このフレーズが気に入ってしまいました~
「有没有」も聞きましたが「因为爱」の爽やかさに軍配があがりました♪

周杰倫も良かったです(いろんな意味で・笑)
またCD買わなきゃな~
by 麻小桃 (2010-06-21 15:14) 

のんたん

麻小桃様
youtubeに載ってた解説によると・・・
《因為愛》是韋禮安在高中三年級時,看到週遭許多朋友談戀愛而有感而發的創作,等於是韋禮安青春期的「荷爾蒙之歌」。韋禮安發現「愛情的發生,就只是因為愛!」
ということなのだそうです。
「ホルモンの歌」って、日本語的に語幹が余りよろしくないですよね(笑)
>周杰倫も良かったです(いろんな意味で・笑)←あはは、でしょ!!

by のんたん (2010-06-22 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おおおおーーー!本日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。