SSブログ

Come as you are~西餐快炒店「貓下去CAFE」 [台湾ごはん]

私の家の近くは 人通りや車が少なく 
日本時代からの大きな木々が 街路樹になっている静かな所なのですが
去年の夏引っ越してきて とても気になるカフェレストランがありました


ad592c0ab1351255_o.jpg
リニューアルオープン後の貓下去

私が夜遅く帰ってくる頃も まだお店は開いてて
お酒やコーヒーを飲みながら 本を読むのにもよさそうな雰囲気
( できればペーパーバックを読んでみたい・・・ 読まんけど )
入ってみたいなと思いつつ すぐに一時帰国してしまい
日本から戻ってきたら長い改装に入ってて 再オープンを待っていました


11月の改装後
お店の前のブラックボードに Nirvana の歌の歌詞が書かれとったんですねー

740669ccb979b174_o.jpg

「 Come as you are ( 君のそのままでおいでよ ) 」
書かれてることはよく変わるんだけど 
それを見た時は ズバリ心に刺さりまして
来いって? もしかして私のこと呼んでる??って 運命を感じたくらいです 
で 友達を誘って行ってみました




Come おいでよ

As you are 君のままで

As you were 昔の君のままで 

As I want you to be 僕が君に望むように

As a friend 友達として

As a friend 友達として

As an old enemy 古くからの敵として

Take your time ゆっくりやるんだ

Hurry up 急ぐんだ

The Choice is your 選ぶのは君だよ

Dont' be late 遅れるな

Take a rest 休めよ

As a friend 友達として

As an old memoria  昔の思い出として



MEOWVELOUS CAFE
中国語で 「 貓下去CAFE 」 と なんだかおもしろい名前
棒でへっこむくらい ( 凹下去 ) 打たれたっていう 
台湾語の読み方を 中国語に当てたのだそうな

004e6eb427af962a_o.jpg

3be62fc091436158_o.jpg
お肉を食べたい人も 野菜を食べたい人も パスタを食べたい人も お酒を飲みたい人も
みんなが楽しんで集えるようなメニュー作りをしてるのだそうです

静かで人通りの少ない通りの こじんまりとした小さい店なのですが
ここだけはまるで東區の人気店のように お客さんが集まってくるのですね 
夜の閉店30分前だって 満員ってこともあるんです

537465a291877e73_o.jpg

おいしいものを食べにやってくるお客さんと 明るくて朗らかなスタッフ
白が基調の清潔なキッチンと その中できびきび動いているシェフたち
木調の店内は広くはないけど とっても気持ちいいお店でした

16108569a16476d4_o.jpg

もちろん料理も美味しく お値段もほとんどは220元から300元内と高くない
お客さんが次から次にやってくるのも
ふかーーーく納得のお店なのですよ!!

446bee706280a597_o.jpg
IMGP8054.JPG
毎月少しずつメニューが変わって リゾットは楽しみ


家の近くに気軽に行ける 素敵なレストランがあるなんて
いいところに引っ越してきたー!!って 心からお空に感謝しました
私の幸せは食に直結しているのです・・・  

貓下去通信は 今後も続きます[わーい(嬉しい顔)]



コメント(6) 

コメント 6

banana

うわー!リゾット美味しそう♪
目玉焼きの黄身をまぜまぜして食べたい~。

ブラックボードの歌詞を見て
誰の歌だかわかっちゃうのんたんさん
すごいわー!
このお店と縁がありそうですな。
by banana (2011-02-16 21:52) 

のんたん

Banana様
リゾット、いろいろあるけど野菜の甘みとかじっくり染み込んでて美味でした。
目玉焼きとかポーチドエッグとか・・・半熟の黄身がたまらんよねーーー

知ってる人は知ってるのだろうけど、なんでこんなとこにー・・・って衝撃でした。
だって台湾なので・・・(失敬)今度オーナーが好きなのかどうか聞いてみようっと。

by のんたん (2011-02-17 01:21) 

こまちゃん

おいしそう通信!
楽しみに待ってます。

ウチにもあります、おいし「そう」通信!
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02-3
確かに美味しかったけど、オマケが10倍返しでした・・・(X灬X;
無駄な冒険はせず、今後は近所で見つけた「うな重」で良いや・・・!
by こまちゃん (2011-02-17 04:12) 

のんたん

こまちゃん様
こちらはおいし「そう」ではなくて、本当においしかったです!
高くないとはいえ、続けばそれなりのお金になるので、まあ出来れば定期的に・・・
と考えておりまする~
by のんたん (2011-02-18 23:15) 

工藤俊作

のんたんサン:お洒落ですねー。それにしてもニルヴァーナとは粋ですね。探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2011-02-25 19:10) 

のんたん

工藤俊作様
日本なら、こういうお店あるかなって思うんですが、台湾で・・・
(ナメてるわけじゃあ、決してございません・・・)しかもNirvana。台湾ですよ。素敵!
by のんたん (2011-02-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。