SSブログ

サヨナラとコンニチハ [台北にて思ふ]

祝大家新年快樂

167224_1369406894939_1824744637_711819_6024377_n[1].jpg

跨年了....
現在就是民國100年
民國是台灣使用的紀念方式
1912年孫文成立了中華民國,以這一年為民國元年
前99年掰掰了,迎接新的一年感覺跟以前有點點不一樣
有點點心虛?? 或是很興奮??
不管怎樣像爆炸一樣的101煙火也感覺不一樣啊!! 哈哈
今年的設計很不錯,個人覺得101煙火歷史裡第一次能夠利用到101的特性
.....讚!!


其實在台灣感覺好像還沒有迎接新年
今天也是普通的假日,ㄣㄣ.... 感覺上啦
不過身為日本人的我還是要說才對吧
明けましておめでとうございます
去年はいろいろあって 今年もいろいろあるのでしょうが
健やかに穏やかに充実した年が過ごせますように
サヨナラ民国99年 
民国の新しい世紀です 
私は台湾ですけど みんな元気に踏ん張りましょう!!


コメント(12) 

コメント 12

param

新年快楽!
そちらは旧正月がメインですね。
楽しい一年になりますように!
by param (2011-01-01 16:25) 

麻小桃

恭喜发财!
台湾はまだまだお正月といった雰囲気がないですよね?
2011年新しい年に素敵なことがありますように!
by 麻小桃 (2011-01-01 18:22) 

banana

あけましておめでとうございまーす♪
今年も一緒に美味しいもの食べたり
美容情報交換したりして
心身共に美しくなりましょうね~☆
良いお年を。
by banana (2011-01-02 19:49) 

こまちゃん

祝愿您新的兔年好!

当腊梅的芬芳,静静地在空中浮动。
那诱人的清香意味悠长,那快乐的心情幸福激荡...
祝福从心中飘来,送出我最朴实温暖的美好祝愿。

在电视里看到过101的精美烟花,感受到美术感觉而又有艺术水平。
比在广州开的亚运会的开幕式把他们新建的电视塔搞烟花表演好的那儿去!

元旦快乐!
by こまちゃん (2011-01-02 23:32) 

linmei

兎年快楽!

台湾の春節に行ってみたいです。
良い1年でありますように。
by linmei (2011-01-03 08:49) 

masa_ni

新年明けました。おめでとうございます。
多くの会社と同じく1/2は普通の日曜日。
今日は普段と変わらぬ月曜日で出勤しています。(爆!!)

これから週末毎に、取引先からの忘年会の誘いが続きますね~。

2月一杯までが仕事の山です。
もう一息頑張ります。


by masa_ni (2011-01-03 19:26) 

のんたん

param様
新年快樂!!
いつも通り週が始まってしまいました。まだ1か月ありますもんね^^;
とはいえ私はなんだか新年も少し味わったような!?よい年になりますように♪♪


by のんたん (2011-01-03 23:53) 

のんたん

麻小桃様
新年愉快!!
ほんとにお正月の雰囲気にはまだまだですねえ。
まだクリスマスの飾り付けも、そこかしこで堂々としてますし(汗)
そんな台湾が大好きだぁ~~~!あはは。今年もよい年でありますように^^

by のんたん (2011-01-03 23:56) 

のんたん

banana様
明けましておめでとうございまする~~!!
本年も何とぞ何とぞよろしゅうお願いいたします・・・♪♪
○バナ、美容情報、今後とも変わらぬご愛顧を。
食べ歩き、のんたん、恐怖の最高記録を突破しそうです~~~・・・
でも行くから!!誘って!!声をかけて~~~~!
今年も「熟女(中国語で←ポイント)」の美に磨きをかけちゃいましょう!よろしくっ!
by のんたん (2011-01-04 00:00) 

のんたん

こまちゃん様
新年快樂!
其實我不太習慣看簡體字...不過感覺到文學的氣息!!呵呵
設計101煙火的人是國際大名的設計師,忘記叫做什麼名字
北京奧運開幕式的煙火的那個大師!!不知道是不是台灣人(我想應該是吧)
說到亞運,在台灣跆拳道楊淑君事件鬧的非常熱鬧了.我也覺得太可惡...<`ヘ´>

by のんたん (2011-01-04 00:09) 

のんたん

limei様
台湾の春節、年貨市がとてもにぎやかで、いちばん正月らしいような・・・
私はあまり知らないんですけど・・・^^; どうぞ遊びにいらしてください。
よい1年になりますように!!


by のんたん (2011-01-04 00:11) 

のんたん

masa_ni様
新年、明けてましたね!
私も普通どおりの出勤です。みんなも特に変わりなく・・・
これからどんどん街も赤くなって、正月らしい雰囲気になっていくのかな~~
そう言えばお仕事は2月までですか?
ちょうど旧正月が入ってよかったですね。どうぞ春節を堪能してくださいませ!
忘年会シーズン、飲みすぎ食べ過ぎには気をつけて!!(笑)

by のんたん (2011-01-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。