SSブログ

貓下去通信 [その他ごはん]

MEOWVELOUS
2回目に訪れたのは 初めて行った次の次の日
遅く起きた朝だったので ブランチ代わりにふらっと行ってみたのですが
「 この間 お友達とここの席で食事してたでしょう?? 」 と
スタッフたちは見覚えがあったようで そうやって話しかけてくれました

428f1c5410cde4ec_o.jpg


背伸びした風ではなく 居心地のよいセンスに
リラックスした台湾らしい人懐こさがあって お店にも入りやすい
料理だってもちろんおいしい
家の近くに そんな素敵なレストランがあるのがうれしくて
それから時々食べに行ってみるようになりました


「 今度はうちのデザートを食べてってね 全部手作りで自慢だから 」
そういえば わたしはそこでデザートを食べたことがありませんでした

b0a554c1bf4fbbd1_o.jpg
バニラビーンズの香り プリンは大好き・・・マシュマロも手作り


レモンタルト プリン ブラウニー オレオ・・・
オレオか、と聞き流してたら オレオも手作りというではないですか
捨てがたかったのですが イチオシと言うレモンタルトとプリンをば・・・

adde53d8a6538d13_o.jpg

甘いものにはあまり興味がない私なので あまり期待もせずに口にしたら
驚きと感動で 目がまんまるになってしまいました
おーいーしーーーーーい!!
キッチンでスタッフたちが私たちの反応を笑って見ていましたが
お世辞じゃなくて ほんとに心から感動してグッジョブサインをしてしまいました
料理も美味しいけど デザートのレベルが高いかもしんないです
台湾でこういうお店に出会えて幸せ・・・ あ、また食が・・・

1bc0b82b6c77f653_o.jpg
3c1bc2b832d1448f_o.jpg
クッキーは追加するから 足りなかったら言ってねと・・・很大方!!


‐ 日本人のお客さんで 
  ブログにうちのお店を書いてくれた人がいるらしいんだけど もしかしてあなた?
‐ いえいえ 違います 書いてもいい??
‐ うん 日本に宣伝してよ ( 笑 )


ということで宣伝します
お店のホームページはこちら
MRT善導寺駅5番出口を上がって 目の前の道路を右に曲がってまっすぐ
青島路、擠南路の交差点を過ぎて 徐州路の交差点を渡ると すぐ右にあります
あまり知られたくないようなお店だけど もうすでに人気店ですし
お店の人も喜ぶし なによりも美味しい料理が気分よく食べられます
台北に来たら 行ってみてください
デザートは必點です 絶対注文せんといかんよー!!


貓下去西餐快炒小館Meowvelous Cafe & Restaurant
   台北市中正區徐州路38號 02-2322-2364 



コメント(6) 

コメント 6

banana

おおー!これがウワサのデザートですね。
クッキーがサクサクで美味しそう・・・(^u^)
来月が楽しみです♪
by banana (2011-02-20 15:37) 

のんたん

banana様
そうです、感動のあまりすぐにご報告してしまったアレです。
おっしゃるとおり、クッキーがサクサクでこれもおいしかったのですよ~
次の約會が待ち遠し~~~い!!
by のんたん (2011-02-21 07:48) 

take

甘いもの命の私も連れてって~~!!
by take (2011-02-22 21:09) 

のんたん

take様
台湾に来んと連れて行けんよ~~~!!
ホントに近くやけん、びっくりするよ。
by のんたん (2011-02-23 11:35) 

masa_ni

普段はスィーツ厳禁の私でも、行ったら注文しちゃいそう。
普段お世話になっている通訳さんに教えてあげなきゃね。
でも、台北に行くのを面倒くさがる子ですからね~。
by masa_ni (2011-02-23 14:37) 

のんたん

masa_ni様
行ったら絶対注文しなくてはいけません。
お料理だけでデザート食べないのは片手落ちとはまさにこのことー!!
ってくらいおいしいです(^0^)通訳さんもぜひ味わっていただきたい~~~!

by のんたん (2011-02-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011臺北燈節もやもや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。