SSブログ

香港製造、メイド・イン・ホンコン [台灣點心(お菓子)]

台湾のお菓子じゃなくて 香港製です
しかもお菓子じゃなくて どっちかというとお酒の当てです


香港出張土産にいただきました

DSC01356.JPGDSC01357.JPG

銀魚って白魚みたいなお魚で それがカリッとフライされてまして
ピーナツとカリカリ小魚が ビールと一緒に食べてって言ってます
いただいたのはトマト味ですが 他にもいろんな味があったそうです
海鮮レストランのつまみに出てきて レストランでも売ってたんだそうです
次 行ったら 私も絶対買いたいです
見かけたら買ってみてね ほんと止まりませんってば!


台湾でもよく 「 MIT 」 ( Made in Taiwan ) のロゴを見るとですけど
香港も台湾も大陸製が多く入ってくるだけに その辺敏感なんでしょうね
このおつまみ 100%香港製造ですから


香港製造って映画 ありましたね
サム・リーのデビュー作 覚えてますか??


コメント(8) 

コメント 8

banana

前に話していたピーナッツって
コレのことなんですねっ!
カルシウム不足の私にはもってこいなオヤツだ。
by banana (2011-04-29 10:06) 

のんたん

banana様
おいしいよ~!
これほんとカルシウム臭くないからお勧めヨン。
(なんつうの、いかにも健康のためって感じじゃないって言いたいんです♪♪)

by のんたん (2011-04-29 16:50) 

take

どこで買えると?ほかになに味があるとやろか?
by take (2011-04-29 20:42) 

のんたん

take様
今調べたら香港の鴻星グループの出してるスナック菓子のようで
鴻星海鮮酒家(海鮮レストランかね)のほか、鴻星系列レストランや
たぶんコンビニでも買えそうです。香港のね。
私が食べたのはトマト味と辛い味。トマト味の方が美味で
他にもカレー味とか海苔味とかオリジナルがあるみたい。香港で待ち合わせ、とかどう?(笑)

by のんたん (2011-04-30 01:33) 

こまちゃん

香脆銀魚や銀魚羹など、おじゃこの料理がありますが、
これは料理と言うよりスナックみたいですね!美味しそう♪

by こまちゃん (2011-05-02 21:27) 

のんたん

こまちゃん様
はい、これは完全にスナックです!!
いっこも油っぽくないので、ポリポリいけちゃいます♪♪
香港は台湾に比べ、スナックにしろなんにしろ、洗練されてるイメージ。
(大陸は言わずもがなですが・・・)
by のんたん (2011-05-03 16:49) 

take

香港で待ち合わせ。目的はスナック菓子。いいねえ。漢方買いたい!
by take (2011-05-09 22:22) 

のんたん

take様
あはは、よくない??

by のんたん (2011-05-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。