SSブログ

なんとなく王子様、嚴爵 [中華な音楽]

最近よく聴いてる音楽
なんとなく及川光博をを思い出させます 向井理かもしれない
ちょっと王子様っぽい 
MVのイメージで なんとなく性格悪いのかなーと思ってた ( 私が勝手に )
別に性格悪くったって 音楽がいいから聴くだけには一向に構わんのですが
テレビに出てるの見てたら 緊張してバリバリ汗かいて 受け答えも新鮮で
あ いいヤツかもーって思いました ( 単純? )



目 なんかアイプチした?
後半のギターをかきならすサビの所が好きだー


嚴爵 ( 英文名 Yan-J ) ってのは本名ではなく 自分でつけた芸名だそうだけど 
ジャズ ( 爵士樂 ) から取ってるんじゃないかね
その名の通り ジャズ音楽に精通しとるのだとか
いろんな歌手に歌を提供したり ドラマの音楽とかプロデュースしたりしとるのです
マルチなアーティスト ってところでしょう
先月 2枚目のアルバムが出たのですが 私の周りでも 好きって人が多い!!
今 なかなか熱い新人だと思います
1枚目が出た時は なんか 「 中華っぽくない中国語音楽だなー 」 と思ったのでした
洋楽っぽいというのか ジャズフレーバーというのか
高雄生まれ ( ここワタシ的にはポイント ) アメリカ育ちなので 当然なのかもね
ので 中華音楽に興味のある方もない方も ちょっと聴いてみておくんなさいませ


張惠妹の新譜も出ましたが その中の<他們> は嚴爵の曲
いつものアーメイとはまた違ったかわいい曲でございますよ 聽聽看吧!



コメント(2) 

コメント 2

あずき

はじめまして。
ブログは少し前から拝見しています。
台湾が好きで、色々なブログを見ています。

今日、台湾3泊4日から帰ってきました。
出発の前に、こちらのブログで「嚴爵 」さんを見て、一目惚れしてしまい、台湾でCD屋を巡りCD2枚とDVDを買ってきました〜

最初、台北駅の地下で新しいアルバムを買ったのですが、お店の人が他にもないか探して下さっている様子だったので(私は中国語ができない・・・汗)、張り切って精品書店の信義店まで出かけ、見つけて買ってしまいました。

彼、いいですね。
滞在中のホテルでDVD見てました(笑)
いい記事を書いて下さってありがとうございました。

これからもブログ拝見しますね。

by あずき (2011-07-03 22:03) 

のんたん

あずき様
はじめまして。
台湾に来られていたとのこと、暑かったでしょう~!!
このブログが少しは人様のお役に立ったようで何よりです^^
嚴爵、いいでしょう♪♪賛同してくださる方がいて嬉しいです。

台湾の方は日本人に親切ですよね。
ありがたいことです!!あずきさんも親切な店員さんに会われて
信義へ買いに行かれたとのこと。買って正解でしたよね?!
台北駅附近にある光南というお店、他のお店より安いかもです。

金曲賞というこちらの音楽の賞があるのですが、新人賞は彼ではなく
韋禮安という人が受賞しましたが、彼もなかなかいいですよ。
ブログにも台湾にも、また遊びに来てくださいね^^

by のんたん (2011-07-04 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。