SSブログ

友達のアイドル、王さん [中華な音楽]

日曜に友達と西門町でお茶してたら 
王力宏 (ワン・リーホン ) に遭遇しました

DSC03346 - コピー.JPG
新譜の予約&サイン会をやってました


リーホンの台湾での立ち位置は 「 イケメンで音楽の天才 」
なんつったってアメリカ育ちのバークレー音楽院出身だもの
でも私が最近気がついたのは
もしかして ( つか、やっぱり? ) ファッションセンスはないかも? ってことと
彼の慢歌は私にはピンポイントだけど ( 心に沁みるよー ) 
流行を取り入れた歌や 快歌はそう好きでもないみたいってこと ( ワタシ的に、です )


Forever Love どんなに心がカラカラになってたとしても泣けるー・・・


一首簡單的歌 こういうシンプルな歌もリーホンの良さが光っとるわ~・・・


こうやって昔のPV見ると なんか今度は痩せたなー!って思います
台湾はどんなに芸能人と一般人の距離が近いとはいえ ( 他們真的好親切哦~ )
やっぱり芸能人のオーラがありましたわん
同僚の友達がアメリカ生まれアメリカ育ちの彼が通ってた中国語学校の先生で
まだデビュー前に台湾に戻ってきた彼は 学校でも話題のサワヤカイケメンだったそう


ってな感じで 今売り出し中の新曲はワタシ的には 「 ムムム 」 なのだが
やっぱりワン・リーホンはいい歌をたくさん作ってて好きだー
今年の年末 また台北アリーナでコンサートするらしいよ
見に来ませんか?



コメント(4) 

コメント 4

param

わー!!!王力宏!!!
一時期はまって聴いていました(in大陸)。
当時色々なテレビCMにも出てたなぁ。
「 イケメンで音楽の天才 」・・・分かる、分かる。
ファッションセンス・・・笑、笑。
↑You Tube見ようとしたら、「お住まいの国では公開されていません」だった(涙)
こ・これは台北アリーナに来いということか?(爆)
by param (2011-09-21 08:03) 

のんたん

param様
わー、param姐もリーホン好きだったのですね!
確かに身近にあんな人おったらすごいですけど
そんなに持ち上げられるほどかっこいいんだろうかーと疑問に思う私。
ね、ほら、ファッションセンスも、ど、どうなのかなー??ってww

んでもって、なぬー!youtubeが見れませんとな!
日本、厳しいなあ!この2曲は私の大好きな歌なのにー・・・
うん、paramさん、これは台湾に来て直に聴けってことですよね!(爆)

by のんたん (2011-09-21 23:28) 

あずき

こんにちは。
私もyoutube見られなくて残念。
私、yen-jが好きなんですが、リーホンも好きです。
本当、才能あふれる爽やか青年ですね。

by あずき (2011-09-22 16:29) 

のんたん

あずき様
日本では見られないのですねー!
けっこう高画質だったので喜んで貼ったのになあ~。
ぜひyoutubeの他のバージョンをご覧くださいませ!!!
最近ユニクロが6店オープンするのですが、嚴爵も代言人の一人。
バスとかMRTとかでよく見ます。アンニュイな感じでよいですよ^^

by のんたん (2011-09-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。