SSブログ

雨です [台北にて思ふ]

先週末は33.5℃あって 夏の再来かと思った
今週に入って天気は崩れ 気温はどんどん下がっています
とはいっても17℃って言うんだから 本来は心地よい気候でしょう


だけど延々と雨が降り続いてます
小雨だったり 霧雨だったり 雨脚が強くなったり
降り方に変化はあるけど
ほとんど止むことないんじゃないかってくらい降ってます
ああー 洗濯物が乾かない
髪の毛はまとまらない
湿気があって 昼でも空が暗くて 雨が降ってる
ああー イヤだイヤだ


d5a944d97e5d8136_m[1].jpg
2011.1@重慶、老君祠 道教のお寺の道士様


私が初めて台北に来た年の1年目の秋が 確かそんな感じだった
きっと晴れた日もあったんだけど よく雨が降ってたような気がする
小泉今日子の優しい雨なんて歌を思い出したくらい 雨だった気がする
さーて 今年で何回目の台北の秋なんだろう
今週の雨は まるであそこまで振り出しにもどったようだぞ
ああー早く晴れてください!! 
ほんとに洗濯物乾かないよ!!
太陽の匂いのする洗濯物 
好想你喔 ・・・ I miss you ・・・



コメント(2) 

コメント 2

masa_ni

シンガポールも週末は暑かったですよ。

でも土日共にスコールが来たんで直ぐに涼しくなりました。

自転車通勤してるので、狙った様に降られるのは困りものです。

しかし、本格的な雨期が来たらどれくらい降るんだろ?


by masa_ni (2011-11-16 14:31) 

のんたん

masa_ni様
シンガポールは堂々と暑いのでしょうか。
例えば1年通して半袖で過ごせるくらい・・・。突然の雨は困りますが
そのぐらい潔い暑さの方が、今の私にはよいと思えます・・・
でも自転車通勤してたら、めっちゃ日焼けしそうですね^^;


by のんたん (2011-11-18 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。