SSブログ

居酒屋やりませんか [台北にて思ふ]

壽星最大
というわけで 派對が目白押しの今月来月
太らんでか!の日々を おそらく旧暦の年末まで過ごすことでしょう・・・合掌


美味しいお好み焼きを食べました
さすがに大阪人の作るお好み焼きは違いまんなあ
台北にあるお好み焼き屋さんも けっこうおいしいわん!と思ってたけど
私が間違っとった~ 目からウロコやった~~
ふわふわとろとろで 野菜のかさがあってヘルシーなんやもん


DSC03738.JPGDSC03740.JPG
里心付いちゃう ( 涙 ) ばなちゃん特製だし巻き卵と酒には欠かせない鹽酥雞

DSC03742.JPGDSC03747.JPG
カリカリベーコンのホウレン草サラダとお好み焼き~ ジャガイモ入りの変わり種も


DSC03746.JPG
踊るかつお節を珍しげに見つめる[揺れるハート] 子供好きじゃないけどこの子だけは特別~大好き♪♪


DSC03748.JPGDSC03752.JPG
山芋のグラタンとトマトのマリネ 料理しない台湾朋友も作り方をメモしてました^^

DSC03753.JPGDSC03760.JPG
チキンソテーとなんちゃって日式疑惑の夢卡朵 ( Mon Gateau ) のロールケーキ


もう仕事辞めて 台北で居酒屋やりませんか?
この日も何の手伝いもせず ただただ口を動かしていた私ですが
( ドレッシングの指導をいただきましたが カリカリベーコンのはずが・・・ああ )
真剣にやれば 私だってどうにかなると思うので 
日本人というポイントに加えて あの味だったら夢じゃないっ!と思った夜
飲んで食べてしゃべって夢見て 幸せで満腹でございました・・・


コメント(6) 

コメント 6

陳小明

我還想說怎麼會有鹽酥雞XDD

看起來好豐盛好好吃喔>///<
by 陳小明 (2011-11-23 17:51) 

ばなな

楽しい宴でございました。
前菜からデザートまで。よく飲みよく食べよく笑い。
とっても身体に良い夜でした♪
人に作ってもらうゴハンって何であんなに美味しいんでしょうね~。
by ばなな (2011-11-23 20:11) 

のんたん

to 小明
哈哈,喝酒時一定會有鹽酥雞啊!!至少我的話...^^;
這天吃得太飽,沒有吃到ハーゲンダッツ冰淇淋! 現在想說太可惜...(T_T)



by のんたん (2011-11-23 22:18) 

のんたん

ばなな様
ほんと、見事なフルコースでしたね♪♪ 
私、全然ご飯作らないから、いつでも美味しくいただけるのかしらん?!
それにしても、私、ほんとにばななさんの手料理大好きです。
結婚してけれ!(大先生は私を嫁にもらってくれるらしいけど!!)
by のんたん (2011-11-23 22:21) 

れいりん

よかったね~。写真ですらおいしそうだもん!本物はさぞや
おいしかったろうねえ~。じゅるーーー。

by れいりん (2011-11-30 20:01) 

のんたん

れいりん様
ほんとにおいしかった!やっぱりこういう味には飢えちゃうね。
私さ、帰ったら玉子焼きとおにぎりとたくあん食べたいわ。
お好み焼き、日本に帰ったら作ったろかー?直伝やでー?
by のんたん (2011-12-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。