SSブログ

出会いって突然 [中華な音楽]

スタッフが youtube で聴いてた曲 ( 見てた曲? )
バチッと胸に入ってきたので だれだれ、誰の歌?と走り寄って聞いてみた
すると 「 トゥーテン! 」 だって
おー 「 圖騰 ( トーテム ) 」!
聞いたことある名前と思ったら 青木由香が本で紹介してたんだった



セデック・バレに出てた人たちみたいって思ったんだけど
この人たちも部族は違うけど 原住民出身のバンドなんだって
台湾で人気ある?って聞いたら
ううんって即座に否定されたけど
いわゆる「地下樂團 ( アンダーグラウンド、インディーズ ) 」なので
好きな人はめちゃくちゃ好きなんだと思います


さっそくネットでアルバムを聴いてみると これまたいい感じ
私は2枚目のほうが全体的に好きみたいな気がする
特にアルバムタイトルでもあるコレ~!



上がり下がりのあるフレーズ 
微妙な半上がりみたいな 
はまりきってなくって引っかかってるみたいな
でもその引っかかるところがまた耳に心地よい
ということで この曲にバリバリはまってヘビーローテーション中


そんなフレーズが好きなあなたには なんかオススメしてみたい
中華好きでもなくても ちょっと聴いてみん?
なんなら買って帰るけん!


コメント(2) 

コメント 2

take

買ってきて・・・・(遅いって)
by take (2012-04-20 22:04) 

のんたん

take様
いいよ。取りに来る?
by のんたん (2012-04-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。