SSブログ

マニキュア [台北にて思ふ]

いい天気でーす
太陽が顔を出して 青い空と白い雲が見えて
気持ちいいなあ
・・・暑いけど

DSC05465.JPG
高雄師範大学 高木にアジサイみたいな花がボンボンって咲いてた


肌になじむ自然なベージュを と以前買ったマニキュア
塗ってみると 見た目よりもベージュが濃い
私は色白な方なので 指の白さに浮くなあと思ってたのですが
最近 ふと塗ってみると なんと色がなじんでいる・・・・・
手 日焼けしちゃったのね
顔とか首とか
おばさんだからシミになっちゃう! って気にしてたけど
正直この季節 ちょっと手のお手入れは怠ってた

DSC05471.JPG
高師大のちょっとした美人樹並木道


マニキュアで日焼けを知りました
そろそろ部屋の中でも 日焼け止めを塗るべきかどうか迷う季節です
( 夏に向かって 私の部屋めーーーーっちゃ明るいんです )
あー 日焼けの季節 再来
でも雨が降るより ずーーーーっといい
・・・・かな(自分の中でもちょっと疑問 断定できません)


DSC05472.JPG
高雄はほんまにええ天気ですねん


啓蟄ってもうちょっと前のことだけども
今の私はそんな気分
台北だからより感じられる 太陽のありがたさ
ああ 太陽公公 萬歳~~!!


コメント(2) 

コメント 2

れいりん

太陽のありがたさ、というか、今はちょうどいいけど、
GWのころは太陽が痛いよね。

こちらもようやくぽかぽかしてきました。
そろそろ運転時にはサングラスかけなきゃね!

おたがい歳ですもの!
by れいりん (2012-04-11 13:39) 

のんたん

れいりん様
なんでこんな時間にコメントが・・・まさか今日、日本は休み?!
そう。台湾は太陽が痛い。しかし台北はそこまでないかも。
でもね、痛くても暑くても、ジトジト・・・よりは太陽さんがよいよね。
そうねー、お互い年なので、お手入れには手をかけますかね。
by のんたん (2012-04-11 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。