SSブログ

考えすぎも体に毒 [日々の雑感]

髪が急に油っぽくなりまして・・・
髪というより 頭皮ですね
最近シャンプーを替えたから? と思ったんですけど
また戻しても またオイリー用を買ってもダメ
市販のシリコン入りのせいじゃないかって言われて
それにしても 急だなあと思いつつ
ちょっとお高めの ノンシリコンシャンプーとか
オーガニックシャンプーとかも買ったりしてたら
結局ここ数週間で 
何本ものシャンプーを買ったりもらったり・・・

c95fc4d7345fec7b_m[1].jpg
私の状態に合わせて 個人的に色々調合してもらいたい


季節のせいか 年齢のせいか いろいろ複合的な原因のせいか
いったい何なのか分からないけど
皮膚がかぶれたり 結膜炎になったり アレルギーが出たり
いろんな変化に適応するのに 精神状態に影響したり
きっといろいろなことに 適応中なんだと思います
人間 これだけ長いこと生きてりゃ 
いろいろボロも出てくるってもんでしょう


台湾 そろそろ梅雨入りなんだそうです
今日のお昼は35℃を超えたそうですが 
少しは涼しくなってほしいものの 雨でまた悩みが増えそうです


コメント(4) 

コメント 4

ばなな

シャンプー、その後どうされたか気になっていたんですよ。
運命のシャンプーが見つかりますように・・・。

かぶれ、結膜炎、アレルギー読んでいるだけで辛そう。
どうぞお大事に。
免疫力を高める方法のひとつに「笑う」があります。
今度会うときまでに笑える話を用意して
のんたんさまを抱腹絶倒させたいと思います。

by ばなな (2012-05-02 11:56) 

のんたん

ばなな様
若干解消されたものの、まだ「コレだっ!」というシャンプーには
出会っておらず、いまだジプシー中で、シャンプーの山です。
ホルモンバランスとかが崩れてるのかね~原因も不明ですわ。
気を許すと?アレルギー出るし、化粧も楽しめません。つらい。

ということで、心を癒してくださいな。
さっそく「明日」なんですけど!!!
会えるのを楽しみにしております。うっしっし(^_-)-☆
by のんたん (2012-05-02 18:33) 

こまちゃん

日本に久し振りに長く居ると、花粉症が原因で、「アレルギーから来る結膜炎」になっちゃいました・・・瞼が見事なまでに真っ赤に腫れるので驚きました!
もう眼科に2ヶ月ほど通っております。

ステロイド系の眼薬をくれるのですが、「白内障になる危険性があるので」と言われてます。でも、弱めるとまた痒くなって悲惨な末路に向かおうとするので、今はまた多いめの眼薬に戻して3週間使ってます。
パソコンも良くないそうですが、これだけは仕方が有りません・・・

月末から中国ですが、その間花粉環境から逃れられれば治るかなぁ・・・?
by こまちゃん (2012-05-07 21:44) 

のんたん

こまちゃん様
アレルギーから来る結膜炎ですか!それは大変そうですね。
歯の調子もよろしくないようですし、辛いものがありそう・・・?!
私もアレルギーやかぶれの軟膏はステロイド系のものですが
目薬までステロイド系があるとは知りませんでした。今は市販のものを
使ってるんだけど・・・今度もらうときは気をつけてみます。
ステロイド、使いすぎは良くないと分かってても、即効性があるので
ついつい・・・
中国はどのくらいご滞在ですか?良くなるといいですね。
by のんたん (2012-05-08 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鏡よ、鏡よ、鏡さん・・・蘭嶼行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。