SSブログ

十周年 [台北にて思ふ]

10年前のおそらく今日 
私は高雄に到着し 緊張しながら出迎えの人を待ってました
おそらくというのは もうはっきり覚えてないからです
10年前の昨日かもしれないし 明日かもしれないし
パスポート見たらわかるけど もう古いヤツなので持ってないし
ここ何年かは そんなこと気にせず過ごしてきたので 
記憶が曖昧になってしまった・・・・のだと思います


そんなこんなの今朝
昨日の夜から夜通し降ってた雨も止み 
ベランダで鳥が鳴いてました
雨が空気中の埃を流し去ってくれたのか
吸い込む空気がひときわ気持ちよく 緑の甘い香りさえします 
いやー、なんと清々しい朝


今冬 台北はほとんど雨が降らず とても過ごしやすかったのだけど
なんと北部のダムは渇水の危機らしく 既に給水制限の始まった地域も
人工的に雨を降らせようとしてたので やっと成功したんかいな


a55dc64daab7f0ac_m[1].jpg

雨が長い間まとまって降らなくて 埃もひどいのか
私の眼もパッとしません
治ったと思ったらまたひどくなり・・・というのを繰り返してます
台北の空気 中年の身体にはそろそろきつくなってきたのかしらん



コメント(2) 

コメント 2

れいりん 

そうかあ、今頃だったのね。
もうそんなになるんだね。
長いようでふりかえるとあっという間ですね。
by れいりん  (2013-03-28 21:53) 

のんたん

れいりん様
そうなのよー。時間って、振り返ってみると早いかね。
10年と言われればそうかも、とも思うし、早いな、とも。
ま、遊びにいらっしゃいな。
by のんたん (2013-03-30 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月なのだ見たくてたまらんっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。