SSブログ

夏かと思ってた [台北にて思ふ]

ちょっと前まで
確か太陽の日差しが強くて痛くて 当然暑くて
外に出るのも億劫というより ためらってしまうくらいだったけど
そういや 今は梅雨なのでした


そんなことを思い出した火曜日
雨が降ると 35℃近くまで上がってた気温も一気に下がる
日曜日の本日は早朝から激しい大雨で 豪雨警報も出てるとか
日本の梅雨のイメージとは ちょっと違うよな 


be8619b07729b68c_m[1].jpg
蘭嶼で買ったのは ほとんど絵はがきだったりして


蘭嶼も雨だったけど あそこはなんか夏だった
たった1週間前のことだけど えらい昔の話みたい
まだまだフワフワしとる感じです


雨 少し止んできたかな
鳥がチュンチュン鳴いてるけど・・・・
出かける前までに 少しは小降りになってほしいなあ


コメント(4) 

コメント 4

れいりん

キーホルダーかわいい!

こちらもなんだかひんやりしてて、カゼひきそうです。
by れいりん (2012-05-21 18:10) 

のんたん

れいりん様
舟のヤツですか?かわいいよね。うんうん。
ブルー系のひものヤツ、差し上げようかと思ったんですけど。
私がランユーで先に使わせていただきましたが^^;
えっと、日本語なんですかね?
by のんたん (2012-05-21 20:10) 

ばなな

昨日、今日と過ごしやすいですね。クーラーいらず。
梅雨だということを忘れがち。
(南部はえらいことになっているようですが)

ブルー系のひものヤツはブレスレット?
かわいいー♪
by ばなな (2012-05-22 09:51) 

のんたん

ばなな様
今日も涼しかったですね。
帰りはちょっと肌寒いくらいでした。
暑いと思ったのは、窓を閉め切ってたからですね・・・(-_-;)

ブレスレットでいいんですかね!
ちょっと日本語に自信のなくなってきたワ・タ・シ・・・・・

by のんたん (2012-05-23 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。