SSブログ

欠かせないもの・・・その① [その他ごはん]

どこかに行ったら 食べ物の写真を撮らずにはおれません
気が付いたら ソウル旅行も食べ物と町並みの写真ばかり
てなわけで
恒例の食べ物の写真、まずはスイーツ&ドリンク編!?

11.jpg22.jpg
空港のコンビニはハングルいっぱいで新鮮 いきなり漢字もある意味新鮮


DSC07105.JPG
2日目朝 近所の銭湯へ行った帰り シッケとバナナジュース

DSC07106.JPG
豆乳と三角パッケージに魅かれて買ったコーヒー牛乳

シッケってお米の飲み物 甘酒からアルコール分抜いたみたいな感じ
バナナジュースは日本のヤクルト的な位置づけ?!
豆乳も豆が濃くって 濾しきれてない感じが健康的で美味でした


DSC07107.JPG
遅めブランチでビール、焼酎、マッコリ マッコリが想像以上においしかったわん


DSC07136.JPG
レモネード屋さんがたくさん出てた@明洞  2,500ウォンが相場のよう

DSC07139.JPG
絞りたてレモン+スプライト+氷 日中は気温が高くありがたい


DSC07147.JPGDSC07149.JPG
ショッピングにも疲れたので甘いもの ちょっと残念な日本語 ( 笑 )

DSC07141.JPG
DSC07144.JPG
見て!このワッフルと生クリームとフルーツの盛り方!!

ばな様がこの私に 「 ぜひ生クリームを食べてほしい 」 と言ってました
甘いものにはあまり・・・つかほとんど興味を示さない私に、です
大胆な進言です

DSC07145.JPG
でも 見事この生クリームにやられました・・・・

おいしいーー!!
みなさんの戦闘意欲がそんなに激しくないのをいいことに
私は自分でもびっくりするくらい どんどんと食べ進んでしまいました


そしてビンスビンス
チェーン店で他にもあるんだけど 店によってどうやら盛りが違うらしい
ええ 次回は違うところでも食べてみたいと考えております


DSC07189.JPGDSC07190.JPG
ホットック ( クルミ饅頭 ) @仁寺洞

かじった後でごめんなさい
クルミがごろっと入ってて 私の好きなこしあんたっぷり
甘さ控えめで あったかい松露饅頭みたいでした


1日5食はイケる
と臨んだ旅行でしたが 案外食べられなかったのが残念
( ※注 : ふつうのこの年齢の女性としては 食べたと思いますが )
ケランパン ( 卵パン ) とか なんか出鼻くじかれたし
デリマンジュウ ( カスタード饅頭? ) も見たのに お腹いっぱいだったし
トッポッキも見た時間帯が悪くて 食べきれなさそうだったし


それにコレ以外にも 
きちんとゴハンは食べてるんですヨ ハハハ
デザートもなかなか優秀で お腹がいくつあっても足りないです


コメント(6) 

コメント 6

ばなな

旅日記、こうやってまとめるといいんですね。
次から真似させていただきます。

生クリーム。喜んでいただけて良かったです☆
クルミ饅頭も気に入ってもらえて嬉しい。
次はあっちのお店のワッフルと地下鉄のデリマンジュウを!
トッポッキとオデンも!
冬には甘いミルクコーヒーの屋台も出るのでそれも!
by ばなな (2012-07-03 19:37) 

のんたん

ばなな様
ほんにほんにほんに感謝しております~~
旅行、おかげさまで本当に心の底から楽しめました!
(あのTeampinkの微笑みが私の心情を表してると思ったっ☆)
次回に向け、新しい提案をしていただき、のんたんワクワクです。
いやいや、ほんとに楽しかったーーーーん(と身をよじってみる)
待ってろよー、デリマンジュウ!その他書ききれない食べ物たちよ!!
by のんたん (2012-07-04 08:03) 

こまちゃん

残念な日本語、ウケました♪
ご丁寧な「ご」・・・。プププ
by こまちゃん (2012-07-05 02:12) 

のんたん

こまちゃん様
前に付けていただけると、分かりやすかったかもしれないですね!
by のんたん (2012-07-05 10:40) 

れいりん

あんまり食べてない っていうわりには食べてるじゃん!
久しぶりに残念な日本語でした。
by れいりん (2012-07-10 16:06) 

のんたん

れいりん様
全然食べてないよー。私もっと食べれると思ってたから。
全然というのは語弊があるけどねー。
しかし予想以上に食べれんかったわー!ほほほ。
by のんたん (2012-07-11 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。