SSブログ

やっぱり好き! [台灣趴趴走(南台湾)]

朋友来台
ずっとワタシ絶賛の高雄を見てほしくて誘ってたのがやっと実現
ただし 真夏、しかも白昼に町を歩くのはキケン
BB 「 クリーム 」 が 「 ローション 」 状になってたわん ♪ 
塗りやすいのなんの・・・って


sanpo.JPG
日傘を荷物に置き忘れ 顔だけは死守するも手袋はギブの私@高雄・旗津


いつも短い滞在しかできないけど
高雄の友達にに会うとホッとする
台北暮らしがどんどん長くなっている今でも
高雄は心の太陽さ!!


で 今 台風が来とるわけですが
今晩は 「 学校も会社も休みやでー 」 とお知らせが出てましたので
台湾の雨の日定番ファッションのゴムのビーサンで初出勤 
帰りは雨で道が濡れてるので ゴムの底は滑ります
→ キケン
傘は強風でチューリップになり 骨がボッキリ折れました
→ キケンだしカナシイ
いやー 明日も休みでよかったな!


コメント(4) 

コメント 4

陳小明

後來高雄8/2不是也有放假嗎?
高雄竟然還有大太陽XD
沒帶洋傘真的會很慘喔,會曬傷的>"<

台北一直在下雨
今天總算停了~~~
不過很擔心晚上睡覺又變熱
by 陳小明 (2012-08-03 10:38) 

のんたん

to 小明
呵呵,對啊~~我已經在台北了^^
我的日本朋友從福岡來找我玩,我們一起去高雄
這張照片是周末拍的啦!! 哈哈
(我朋友說回日本之後發現斑點變多了,好可怕....)

這次颱風台北沒什麼風,一直在下雨,,,心情好悶喔
希望颱風再不要來啊~~~!!

by のんたん (2012-08-03 21:09) 

れいりん

最後の写真、あ、怪しすぎる・・・。

でもぎりぎりお天気よくてよかったね。

by れいりん (2012-08-08 18:24) 

のんたん

れいりん様
最後も何も、1枚しか写真ないですから、きっとあの写真ね!
暑かったの。すごく。逃げるとこなくてどうしようもなく・・・
しかし結構あれでしのげるんですよ。お試しあれ!?
by のんたん (2012-08-08 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾発熱中旗津めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。