SSブログ

補習班街にて [映画]

南陽街は補習班が集まる通り
夕方6時くらいから 補習班がよいの学生でごった返し
授業が終わり みんな塾から出てくる10時ぐらいまで大賑わい
昨日 10時半ごろそこを歩いてると
いつもの点滅信号のところで 警官が交通整理 ( この時間帯だけ )
しゃべりながらだったので 信号もろくに見ずに渡ろうとすると
「 赤信号だよ 早く・・・ 」
思わず歩を止め バックしようとすると
「 ・・・渡って! 」


今年の初めごろだったと思うのだけど 
「 映画撮影のため ご迷惑をおかけすることがあるやもしれませぬ 」
という張り紙が この辺りの補習班街に貼られてました
主演らしき人気のある若手俳優が 
歩いてたとか撮影してたとか そんな話も聞いたりしました
( そして私は 大体そういう時はいない・・・ )
その映画が完成して もうすぐ公開されるみたい




予告編を見る限り 
補習班街で出会った男の子と女の子の恋物語・・・のような感じ
映画館まで見に行くか、というと ちょっぴし疑問なのだけど
補習班街が撮影の舞台だけあって
めーっちゃくちゃなじみ深い景色を大画面で見れるってのも感慨深いかも
セデック・バレで主役のモーナ・ルーダオを演じた 
ばりばり渋い林慶台が出るそうなので 加点ということで見に行くかいな
この辺に来たことある方
この辺に思い入れや思い出のある方
この映画見てみると ちょっと違うかもしれませんよ


コメント(2) 

コメント 2

みうら

お久しぶりー! 元気?
ここオレゴンは雨の季節に入って、ちょっと憂鬱なときもあるけれど、気晴らししつつやってます。
体に気をつけて、仕事に遊びに映画に、楽しんでね!
by みうら (2012-11-03 12:08) 

のんたん

みうらさん!
久しぶりだね^^私は相変わらずだよー。
そっちも雨季とかあるんですか?雨ってなんか憂鬱になるね。
これから台北も雨がよく降って湿気があって、洗濯物の乾かない季節。
お互い気晴らししながら、楽しくやりましょう♪♪ 

by のんたん (2012-11-03 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そんな季節・・・Jason Becker : Not D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。