SSブログ

静電気ソウル旅行 [台灣趴趴走(その他旅行)]

今年2度目のソウル旅行
またまたばななご夫妻と ご一緒させていただきました!
ソウルビギナーの私ではございますが
通のお二人と旅行させていただいて
哈韓族と呼ばれる日も近いかも?!
台湾では哈日族とか 哈韓族とかという言葉があり
ドラマやファッションとか 日本や韓国の現代文化を好きな人を指すそうで
私の場合は 食べ物に重きが置かれているのですが・・・・
いやー
今回も私の期待を裏切らずにおいしかったです・・・[ぴかぴか(新しい)]


その食べ物は またゆっくり咀嚼するとして
とりあえず 今回はとても寒かったソウルの写真などなどを


台北に戻った週には すでに最高気温が氷点下になったソウルですが
私が行った時は まだ最高気温は3、4℃はありました
でも台北から行く身には 寒さが染みるのよねー
台北では味わえない乾燥と寒さに 期待はしてたけど 
まじで ばり寒かったっす 
ホテルではもれなく静電気が痛かったし 髪の毛逆立つし ( 楽し )



DSC08483.JPG
ソウルに着いて向かった東大門 深夜1時ですかね いっちゃん寒かった!


DSC08491.JPG
翌朝、というか翌昼 氷を見ると滑りたくなるのはどこでも共通か?


もうすぐ選挙なので いろんな選挙活動がありましたよ
DSC08515.JPG
7番候補者を応援する若者たち 軽めも重めもいろんなタイプがあるようで


DSC08549.JPG
ロッテホテル?デパート?前のクリスマスのイルミネーション

DSC08550.JPG


吐く息も白くなるくらい寒くて 繊細なイルミネーションもきれいで
これぞクリスマスやねえ・・・という感じでした 
台湾 やっぱり暖かいわ
今頃もっとイルミもにぎやかになってるかもしれませんね
ただ寒さには耐えられなかったかもしれないけれど!!

DSC08664.JPG


行く前には ほんの少しだけ心配した反日感情などですが
観光地にしか行かないし さほど影響はないだろうとは思ってましたが
「 百聞は一見に如かず 」 とはこのことかな、という印象です
ばななさんの友達にも会えて 私は心から安心しましたよ
市民の生活レベルでは 報道されてるようなほどでもないのでは
あくまでも 私の今回の印象だけど


あー 楽しかったなあーーー
とにかく 年齢を顧みてない弾丸ツアー ( ←私だけ?!笑 ) で
最後の荷造りは 逃避しまくりで大変だったけれど
今回も大大大大満喫いたしました!!
でもデリマンジュウを食べてないんです・・・
それに気が付いちゃったので また行きたい[黒ハート]


コメント(4) 

コメント 4

れいりん

寒かったみたいだけど、イルミネーションもきれい。
これぞクリスマスって感じ。

デリマンジュウ食べにまた行ってください。
年齢を顧みた?行程でね!
by れいりん (2012-12-14 19:05) 

のんたん

れいりん様
そうなのだー!イルミが美しくてばり感動したよ。
感動と言えば、吐く息が白いのが嬉しかったりして。

でも寄る年波には勝てないってのはこのことだねー。
デリマンジュウ、待ってろよー!!
(次回はちょっくら年齢顧みます)
by のんたん (2012-12-14 23:41) 

ばなな

デリマンジュウ
食べなかったかーーーー( ̄Д ̄;;
ここを読むまですっかり忘れてました
これはアレですね
「またソウルに行け!」ってことですね

静電気を喜ぶのんたんさん
かわいかったYO!

by ばなな (2012-12-15 01:17) 

のんたん

ばなな様
私もね、けっこうきれいに忘れてたんです。
ケランパンを食べれたせいでしょうか。
んで、これはお告げだねって思いましたYO!!
次に行く時も静電気に見舞われたいと
ひそかに思ってるのはのんたんだよ!!
by のんたん (2012-12-15 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。