SSブログ

復活の狼煙はソウルへ続く~~① [台灣趴趴走(その他旅行)]

ちょっくら病気ばしとりました

深夜に吐き気で目が覚めた時には
はたまた 寝る前に食べたアレ ( 秘密[あせあせ(飛び散る汗)] ) が悪かったのか
と反省しましたが どうやらそんなんじゃなかったみたい


激しい嘔吐と下痢に見舞われ 
翌朝 職場に行っても動けず 結局そのまま帰宅
この私が食べられない、いや食べたくない・・・
なんて 年に1回あるかないかなのに 
それが3日も続いちゃいました
時を同じくして 軽く身の回りでも流行ってたようなのですが
いろいろ話したり聞いたりしてみると 「 諾羅病毒? 」 とのこと
「 ノロウィルス 」 の中国語ですってー
いやはや 勉強になりました


でも ソウルの写真を見て
ああ、また食べたいワ・・・と思えるようになったので かなり回復
身体は ( 胃は ) まだ本調子とはいかないようですが
張り切ってソウルの写真 ( 食べ物 ) をアップするぞー


つまみ食い編
DSC08534.JPG
見た目より意外としっとりモチモチのマンジュウ ( 名前知りません )


DSC08540.JPG
銀杏、栗、イカ、タコ、何でもござれ?屋台 ばりいい匂いするーーー


DSC08543.JPG
ギンコー祭り 5000ウォンだっけ? ギンナン大好き


DSC08642.JPG
ホットッ屋台 寒くなると出てくる・・・とか? ( うろ覚え )


DSC08646.JPG
中のシナモンがええ感じに溶けてて ばりうまです


DSC08649.JPG
念願のケランパン 1000ウォンなり ケランは卵、卵パンです


DSC08650.JPG
蒸しパンに卵がまるごと入ってた イメージと違ったけど念願達成


DSC08615.JPG
ソウルのカフェってレベル高い 可愛いしマシソヨだしツボついてるし


DSC08609.JPG
飲んだ後の禁断の別腹 もう酔ってて罪悪感もない おいしいしサ!


DSC08619.JPG
禁断の断面ショー 私、ソウルでは生クリーム好きになる


DSC08523.JPG
新羅免税店の上のカフェの抹茶シフォンケーキ ふわふわ
日本語上手なチビノリダーをかっこよくしたようなお兄ちゃんがいた


これでもつまみ食い、別腹編なのだー・・・
ちょっと病気して 食べられんくらいの方が身体にいいわな
で 気合もパワーもみなぎる おいしい料理たちは次回へ続く


コメント(2) 

コメント 2

麻小桃

お久しぶりです~

ノロウィルス流行ってますからね。
お大事になさってください。
ソウル・・・もう何年も前に行ったときは金曜の深夜~月曜朝までで、帰国してすぐに出社した経験があります。
のんびり行くのが一番!ですけど。
by 麻小桃 (2012-12-15 13:53) 

のんたん

麻小桃様
おー!お久しぶりです!!お元気ですか^^

ちょうど週末にかけて具合が悪かったのでよかったけど
1日は外に出る体力がなく、職場を休む羽目に。
ソウルは私もそのようなスケジュールだったので
疲れもあったのかもしれません ね。

いや、健康がいちばんでありますな!!

by のんたん (2012-12-15 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。