SSブログ

復活の狼煙はソウルへ続く~~② [台灣趴趴走(その他旅行)]

寒いです
今年いちばんの寒波が台湾にやってきたそうで
今回はまぢ寒くて 今朝の淡水は10℃なかったとか


さてさて
時間が経つのは早いもので
ソウルの写真を見てると 楽しかったなあ・・・とつくづく思う!
で 食べ物の写真をアップ


DSC08475.JPG
出てきたおかずにニンニクの酢漬け? ニンニクパワーで寒さに立ち向かうよ

DSC08477.JPG
マッコリとソジュ 長寿マッコリは炭酸で割った感じで軽くポピュラーに飲まれてるとか

DSC08478.JPG
チャプチェ めっちゃ久しぶりに食べたけどおいしいわ・・・

DSC08479.JPG
海鮮チヂミ

DSC08480.JPG
キムチチゲ うまい、シンプルなだけにうま過ぎる

DSC08493.JPG
プデチゲ

DSC08500.JPG
前回も来たこのお店 今回は皆プデチゲだったのは寒いからでしょうか

DSC08632.JPG
ヘムルチムタク・・・うろ覚えの名前だけど、海鮮と鶏と春雨の辛煮込み?

DSC08637.JPG
下には春雨がいっぱいでハサミでちょきちょき ジャガイモうまし・・・

DSC08682.JPG
ポッサム~ 包む野菜たち この青唐辛子は辛くなかったよ

DSC08687.JPG
ポッサムのお肉 野菜があるといくらでも食べれそうな気がする


まだ食べ物の写真は続くのでした・・・


コメント(2) 

コメント 2

れいりん

食べモンばっかり!
だからT嬢が、あんな夢を見るのね。
しかし旨そう。
あぷろいきたくなっちゃた
by れいりん (2012-12-24 23:05) 

のんたん

れいりん様
そうだね。その通りだす。
でも思ったより食べれなかったなー。(弾丸だから)
マッコリ飲みたいー・・・
by のんたん (2012-12-25 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日は・・・ソウルフードの記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。