SSブログ

新しい一年 [台北にて思ふ]

居留証更新手続きのため 健康診断へ行ってきました
私の場合 4月始まりの1年更新で 
3月が居留期限になるので 例年旧正月前後に行きます  
病院までの風景を見てると
ああ 新しい一年だなあって 毎年ながら思います


もう永久居留証を取れる条件も満たしているので
取らないの?と言われることもありますが
めんどくさいし それはないし、あかんやろ・・・と(^^ゞ


こちらは正月までカウントダウン気分
忘年会の出し物は 去年 大大大流行だったPSYオッパの江南Style 



パロディビデオまで撮って みんなで騎馬舞らしいです
私は日本人らしく浴衣か 原住民衣装を着て踊る予定 ( ← こっち希望 )


なんでこの歌と踊りが 全世界?で大流行したんだろ
シンプルだけど なんか集中的に見てると確かに耳に残るよな?


昨年末は韓国ドラマの紳士の品格にハマりましたが
劇中の登場人物が歌う歌が好きになり 何度も聴いてます
K-Pop にはいまだ興味なく 今後も興味は出ないと思われますが
CNBLUEというアイドル?グループ?バ、バンド?の男の子の歌う歌


この子がソロ出したら 聴いてみたい


ウォンビンのアジョシも 目からウロコのかっこよさ
2013年の目標は韓国語学習・・・?と ぼんやり考えたりします
台湾から韓国へシフトチェンジなんでしょうか?!
ああ 熱しやすく冷めやすいうえに 影響されやすいヤツ
熱くなると のめりこんじゃうんですよねえ・・・

コメント(2) 

コメント 2

ばなな

のんたんさんも踊るの、江南スタイル!?
やーん見てみたい。

by ばなな (2013-01-24 12:33) 

のんたん

ばなな様
踊りましたよー。Yスタイルってことで!!
でも一部採用となりました。あはは
by のんたん (2013-01-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

辛苦您了尾牙~忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。