SSブログ

最近の習慣・・・ [台北にて思ふ]

果物を毎日食べるようになりました
はい 
別にわざわざ取りたてて?言うことでもありません
台湾は安いうえにおいしくて 種類も豊富な果物の宝庫
ただ私はめんどくさくて きちんと食べておりませんでした
めんどくさいったって 
でっかいスイカも 皮の厚いパイナップルも
店先でどんどん皮をむいて売ってくれるので楽は楽
単にそこまで好きじゃない・・・・ってことでしょうね
あれば食べるし むいてくれてたらいっぱい食べます


見るからにマンゴーはまだそんなにおいしそうじゃないけど
市場の軒先にもいろんな果物がたーーっくさん出てきて
もうそろそろライチも出てるのかしら
夏が近づいてるんだなあって思います


DSC09655.JPG
雨上がりの基隆嶼 @ 八斗子濱海公園


フルーツでデトックス!みたいな雑誌を読みまして感化されとります
フルーツ酢と毎日の果物 
できるだけ続けてみたいと思う今日この頃

 

コメント(4) 

コメント 4

麻小桃

毎朝フルーツをとるのがいいんですよね~
分かっていても起きぬけでは食べられなくて・・・
by 麻小桃 (2013-05-05 17:24) 

のんたん

麻小桃さま
起きぬけは無理ですか?!
私、低血圧なんですけど、朝から重いもん、どんと来いっ!派なんです・・・
体にも気をつかわなくちゃいけない年齢なので
がんばってみようと思います、朝フルーツ・・・
by のんたん (2013-05-06 18:10) 

take

私がお邪魔したときは、わんこ南国フルーツよろしく次々にむいてくれてありがとう。デトックス&ビタミン補給で夏の台湾旅行を乗り切れましたばい。
by take (2013-05-08 21:16) 

のんたん

take様
ストップがかからんので
ヤルネ、takeちゃん。すごいなあ!と思いながら
次々にホイッ、ホイッと皿に出しとったばい。
そういやあれは真夏のことでしたねえ・・・・
by のんたん (2013-05-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾でデビューアイアンマン3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。