SSブログ

ニヤけてました [映画]

アイアンマンがおもしろかった と言ったところ
じゃあ、スター・トレックもお薦め、もっとおもしろいと言われた
台湾では先週金曜に公開されたばかりで 
ベネディクト・カンバーバッチ目当てで もともと見に行くつもりだった
本国アメリカではまだ公開されていないそうなんだが
アメリカでも前評判が高く
アメリカ以外で先行上映しているイギリスなどでも大絶賛とかで
( 台湾も入るんだろうけど )
全米公開を一日早めたんだとか
そんなに押せ押せなんだったら アメリカより前に見てしまおう!? 


私はスター・トレックのシリーズはテレビも映画も何も見てない
もう予習もなしの ぶっつけ本番?で見てしまいました


結論
期待通り ベネディクト・カンバーバッチの悪役がとても渋くて
映画館を出て 歩いてる時も自然にふっと頬が緩むくらいでした


おもしろいかどうか、というと おもしろいんだろうけれど
エンタープライズ号 ( それぐらいは聞いたことあった ) が企業號とか
すごいピンとこないし いろんな専門用語も ( 宇宙だし ) 多いし
字幕のスピードと内容についてけなくて 理解できなかったワ
それにやはりというのか
今までの作品へのオマージュのエピソードなどもあったりするようで
それが分からないと ちょっと面白さ半減なのかなあー
分からなかったから、ってのもあるけど
ツッコミどころはバットマン並に満載で そういう意味ではおもしろかった


でも言ってたのは 多分そういう意味のおもしろさと違うんだろうなあ・・・
どこがどうおもしろかったのか 解説してもらわないと!!


カンバーバッチさんのかっこよさは十分理解できた
この人ほんとに顔立ち変なのに なんて渋いんだろう 
しかも若いのに ( ← 私からしたら ) この渋さ
帥到不行....真是一個莫名其妙的帥哥....

483915_10152706258635246_1009578674_n[1].jpg

ポスターも主役を食ってませんか?? ひいき目?
私は途中でこの映画ははクリス・パインじゃなくて
ベネディクト・カンバーバッチ ( 長い・・・ ) とのダブル主演なんじゃ?
と勘違いするくらいでございました


考えたら ルパート・エヴェレットに始まり
私が好きだと思った俳優はみんなイギリス人だった
あ キリアンはアイルランド人だった でも隣のお国だな
あーー かっこよかった! 
説明してもらってから もう一度見たいけど
映画館が相変わらず寒くて 風邪引きそうです


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。