SSブログ

同じ空の下 [台北にて思ふ]

週末 福隆に行ってきました
海水浴でも、砂の彫刻を見にでも 駅弁を食べにでもなく
草嶺隧道へサイクリングをしに


午後出発したので 福隆に着いたのは2時過ぎ
雲が多く 太陽が一番凶悪な時間もどうにか過ぎ
蒸し暑いけど 自転車に乗ると風を感じて 気持ちがよかった
トンネルの中はとても涼しいし ( なんで?クーラー? )
2時間ほどそこで遊んで また駅に戻り 今度は砂浜へ出る


福隆はこの季節 砂の彫刻展をやってるのだが
それには興味がなく そちらの海水浴場側は入場料も必要なので 
ちょっと脇道にそれ 無料で行ける砂浜へ出ていった
空は雲が多く 沈みかけの太陽が雲に反射してきれいだったから
写真をいっぱい撮った


DSC09841.JPG


飛行機雲がまさに縦横無尽に走ってて
それをFBでアップしたら 友達も同じ空を見たよってアップした
聞いたら 大体同じ時間に 同じ砂浜にいたんだって
お互い気付かなかったけど 同じ空の下にいたんだねーと笑った
思えば 空を仕切るものなんてないし
その人とだけでなく 
離れてるように思う人たちとも 同じ空の下にいるんだなあと思った
私が月を見てる時に 太陽を見てるかもしれないけど
でもそれも同じ空には変わりないでしょう
なんとなくそう思ったんだなあ


コメント(2) 

コメント 2

みうら

綺麗な空だねぇ。そういえば、サイクリングもしましたねぇ。中国語できなかったのに、のんたんに助けられて、色々なところに行けました。
そうそう、同じ空を見てるよー。
by みうら (2013-06-20 14:35) 

のんたん

みうらさん
行った行った!集集の緑のトンネルだっけ。中国語できなかったのはお互い様!S嬢だよ!あはは。でも二人でもいろいろ出かけたよね。台中のYの屋上でBBQして、台北に来た後留学関係であの時の幹事たちに会う機会があって。覚えてました。楽しかったなー。
みうらさんともいつかまた会えるかもしれないよね!!
by のんたん (2013-06-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。