SSブログ

いまだに倒れてます [台北にて思ふ]

今回の台風 雨よりも風の被害が強かったようです ( 台北 )
でも台風が来たら 街路樹が折れたり倒れたりするのが当然って感じで
台風が過ぎた後 外に出ても そんなに新鮮な?驚きはなかったんです
木々が折れて 道路が木の葉の緑になってて
むき出しになった生の木の香りが漂ってたんだけど
それを掃除する人が大変だなあ・・・ くらいの感じでした


驚いたのは
台風が過ぎて約1週間経とうとしているけれど
大通りでも倒れた木はそのままになってるということ
さすがに車道に倒れた枝は 道をふさぐので切り落とされてるのだが
人は歩道を歩けないので 車道を歩かねばなりません
根っこごときれいに土から倒れてる木なんかは 
早く処置すれば枯れずに育つのでは・・・って思うのは素人考えなのかな
この木々はいつ撤去 or 処理されるのでしょうか~~

DSC00478.JPG
台湾大学病院前にて

それにしても台風って週末を狙ってやってきてるに違いない!
って思うほど 週末になると台風がやってきます
仕事が休みになると 後あと大変な方も多いとは思いますが
台風休みって週末の印象なんだよなあーーー ( 不謹慎 )


朝3時に上陸して8時に抜けてったので けっこう速かったけど
翌日の金門は まだ台風のしっぽの影響で天候が不安定でした
とはいえ
この時期のぴーかんの青空には怖いものがありますから
ある意味 台湾的な 「 いい天気 」 だったということで・・・
そのうち 金門の写真をアップする予定
あくまでも 予定・・・

コメント(2) 

コメント 2

麻小桃

台風の被害はどうしても避けられませんね。
倒木した木も結構大きな木ですよね。

今年はとうとう台北行きが決定です!
いつもは家族とですが、今年は同僚と女子旅!
思いっきり堪能します。
by 麻小桃 (2013-08-18 19:21) 

のんたん

麻小桃さま
お久しぶりです!
ブログのコメント、なんか変なのに占拠されちゃって
小桃さんのコメントがチェックできてませんでした!!すみませぬ。

台北、いつ来られるんですかー??
女子旅だったら、おいしいもの食べてエステでもして・・・
ふふふ、楽しみですね!ぜひ満喫されてください!!
by のんたん (2013-08-26 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静かな休日最近・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。