SSブログ
高雄にて ブログトップ
- | 次の10件

初心忘るべからず・・・あと29日 [高雄にて]

4月から 今の仕事を一部引き継いでくださるYさんとお茶。
さっぱりしてて しっかりしてて んでもって お茶目で可愛いYさんは
台湾の方と結婚して在台7年目の 今やリッパな一児のママさんだ。
年は若いけど 私の先輩でもある。
私たちの“仕事”の絆は けっこう強い。
そういう意味でも 私はこの“仕事”で台湾に来れたことに感謝しとっちゃんね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

あと30日 [高雄にて]

昨日、今日と こちら南部も寒かー。
空は重たい鉛色をした曇り空。
昨日は小雨で体の奥まで寒さがしんしんと凍みこんだばい。
22℃くらいまでしか 気温が上がらんかったみたい。
・・・おい、22℃かい!ツッコミ入りそう。
でも暖房器具も防寒着も手薄だからさ、寒く感じるんよ。
2月は30℃まで上がって 『今年の冬、短いっ』 て思った。
なのになのに~・・・

今の季節 1日の中でも 温度差が10℃くらいある。
風邪引かんように注意せんといかん。葛根湯 葛根湯と・・・

台北の冬はずっとこんなんらしい。(雨、15℃前後、湿度高し)
台北に行ったら、『天気がイヤッ』って言わないようにしよう。
ほんとにイヤになりそうやけん。
今だけ 今だけ・・・・

板橋・林家花園(清朝に福建省より台湾へ移り、開拓発展した林家の邸宅)の回廊

雨に濡れそぼる様子も 実は風情があっていいものだ・・・・と思う


- | 次の10件 高雄にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。