SSブログ

做SPA!! ・・・あと25日 [高雄にて]

去年の夏 何を血迷ったのか エステの回数券を買ってしまった。
デカイ買い物する時 私の頭の中は 日本円と台湾元が一緒になり
時々ミョーに 太っ腹になってしまうちゃんねー。
いや それでも日本に比べたらお得と思うが・・・ 物価がね^^;

做SPA ・・・日本語なら エステってとこ?
中国語って 時々単純で使いやすいなあって思う。
顔なら “做臉”  脚なら “做腿” 全身なら “做身体” !! 

だいたい全身は月1回。
刮痧(グァーシャー)が 好舒服喔 ~!
薄い石板?で オイルを塗った背中を ゴリゴリとこする。
皮膚を充血させ内部の炎症を軽くする っつー一般的な治療?法らしい。
カッピングに マッサージに コレ。
『虐待?!』 とビビられるほど 背中は真っ赤になるけれど
終わった後は ウソみたいに体が軽くなっとうとよー。

アロマオイルの香りの中で しばしの贅沢を味わう。
なんせ一人暮らしなもんで 誰も按摩してくれませんからー。(涙)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。