SSブログ

アップルパイ・・・あと24日 [その他ごはん]

パン党か?ごはん党か?

私は間違いなく  “ 日本人は ご飯じゃけん (菅原文太風に) ” の
伝統的ごはん党で 且つ純粋な “ 白ごはん派 ”
熱々のごはんをフハフハ お母さんの白菜の漬物をポリポリ・・・
そこんとこに 醤油をタラリ とひとかけ・・・ わーっ!食べたいっ!!
と とにかく この二つさえ食卓に並べば 今の私シアワセたい (断言!)
よって 幸いなことに
Nさんみたいに 『美味しいパン…食べたい… 』 と 目が虚ろになることもない

台北に行けば それなりに美味しいパンの店も多いと聞く
でもここは そうでもないっちゃんねー
道路端で かなり “オープン” に売ってたりするのは もう論外・・・(台式?)

でも近年 美味しくて 本格的な 『 歐式麵包 』 も 格段に増えたらしい
(主にフランスやドイツ系のパンを指す みたい^^;)
“帕莎蒂娜 (Pasadena)” や “小王子(le petit prince)”は 有名どころ
そして “麵包工場” のアップルパイ は まさに 『 目からウロコ 』
『今までナメテタ!すまぬ!』 と土下座して 許しを請いたいところだ
基本的には 甘いものは苦手 だけど
シナモンがほどよく効いた リンゴの重量感 ・・・
口の中でさっくりほどけていく 軽い口当たりの生地 ・・・
パウダーシュガーの上品な甘さ ・・・
うーん・・・真讚!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。