SSブログ

飲茶でランチ・・・あと9日 [台湾ごはん]

Rさんと Rさんとこの薬剤師さんと 麗尊大酒店でお別れ飲茶ランチ
ここでは 国賓 寒軒 中信 漢來などの飲茶が おいしいと評判だけど
家から徒歩5分の麗尊にも ワゴンサービスの飲茶があったっちゃねえ
平日ランチだけど それなりにお客さんも多かった ( 4/12まで週年慶 )
こじんまりとしたホテルだけど 雰囲気も味もサービスもよし ◎差し上げよう


鶏の手そのまま いわゆるゲテモノ系?   べたと言われようと飲茶の定番?!
揚げて長時間蒸すので 骨までほろほろ   歯ごたえぷりぷりのエビ蒸餃子

やっぱりエビが好き 腸粉っていうんだっけ?
お持ち帰りでーす おかげで今もお腹いっぱいれーす

平日ランチだからか 他の店よりまわってる飲茶の種類は少ない気もしたけれど
どっちにしろ好きな點心は 大体決まっているし^^; 私にはこれでも十分かと

実は長い間 台湾の飲茶もいいが 香港で食べたほうが美味と思ってた
しかし今日はすごいウマッと思った 
麗尊が特別美味しかった という意味ではなく うまかった
この3年間で すっかり台湾の舌になっているのかもしれない
れいれいが飲茶ランチで身をくねらせて 『 おいしぃ~・・・ 』と言ってたの思い出した
れいれい 食べたらきっと泣くね!
ハイアットのマンゴープリン食べて 一緒に泣きたいっすね
台湾に飲茶 食べに来ーーーーい!( どうやら寂しいらしい )


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。