SSブログ

本日もお別れランチ・・・あと8日 [その他ごはん]

出逢って約半年でしょうか 
おじさま おばさま方と一緒に またランチをしてまいりました
この方々 日本の演歌が好きで よく一緒に歌いました 
私も歌詞をワードで打ち出したりして すっかり空で歌えるようになりました^^

今日は 『 歐州料理 』 ということです
ヨーロッパ料理 というジャンルがあるのかどうか 分かりませんけれど
ここ南部一都市は エスニック系は強いけれど ヨーロッパ系は弱いと
言われてきました ( たぶん きっと・・・ てか私の感想 )
フランス料理は以前あったけどつぶれた 台北ほど生活水準が高くないから
って中国語の先生が言っていた ( 私じゃなくて 先生が・・・ )

果たして今回のお店は 【 Dragonfly 蜻蜓時尚美食餐廳 】

建国一路87號 高速の横で埃舞い上がる交差点の横にもかかわらず
緑がたくさん 植え込みや庭に置かれた彫刻などセンス良し 猫もいる^。^
高級すぎて? 料理の写真を撮る余裕は ございませんでした

お味はもとより ( 日本ならこの程度のお店は たくさんあるだろうが )
価格 ( セットで1500~380元(×3.5で日本円)単品で最低価格260元 )は高級!
店の雰囲気 給仕・サービスは抜群でした( 再度 日本にもたくさんあると思うけど )
彼氏に連れてきてもらえたなら ぴったり という感じのお店でした

いつもは50元程度の弁当で お昼を済ましてしまう私には 約12倍のランチ・・・
手のひらサイズ ( ちなみに私の手はデカイ ) のステーキを平らげ 少々胸焼け
デザートの焼きチーズケーキも チョコケーキも うまかったれす ( 全部食ったらしい )

両親が来てからほぼ毎日 “ 吃大餐 ”である
最近ちょっとお腹をコワシタ しかるべき時間になっても腹がすかない
胸焼けがするし お腹が痛いし 消化が遅い
これが年取ってきたってことなのかなあ・・・と出てきた胃をさすりつつ
本日もお仕事に行ってまいりましたー!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。