SSブログ

エレベーターがないと・・・ [台北にて思ふ]

日本で引越しするんだったら まずどうするか?
小口で近場なら赤帽とか 『 べんきょうしまっせ 』 引越しのサカイとか (古)

今度の引越しで悩んだのは 荷物をどうやって送るのか
どうも台湾では 便利な引越し業者というのは一般的でないらしい
じゃあ みんなどうやって引っ越すと?
自分 or 友達に頼んで車出してもらうとか 郵便局とか 宅急便とか・・・らしい
小さな貨物業者もOKだけど ちょっと高くつくようだ


踊り場が靴置き場 ないと逆に ここには人が住んでないのか と思う今日この頃

高雄の私の家は 11階建てのビルの6階
郵便局は荷物は取りに来てくれるが 事前に見積もりとか来ないから
全部の荷物回収が終わって 車が総局に戻る頃 また行ってお金を払う 面倒

土曜の夜 台北の家に着いた              
前日の夕方 月曜に届けて!とお願いしてた荷物が 土曜の朝に届いたらしい
時間指定はできんと言われたが まさか日にち指定までできなかったとは・・・
土曜の朝 まだ高雄におったっちゅーねん
しかも1階の踊り場に 15個置きっぱなしやっちゅーねん・・・
ひどい 
台湾の運送業者はすべからく エレベーターのない家は上げてくれない
あー どおりで 団地の1階で 配達人が名前を叫ぶっていうCMがあったわけだ


こんな所を・・・(参考) 赤ちゃんが泣く声 おっさんが怒鳴る声 よく響きます

デパガ時代 裏でいっぱいダンボール運んだ 実はけっこう肉体労働だった
今回は腰の入れ方とか役に立った かも (嘘)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

れいりん

あ、また変わってる。内容はUPされてないけど・・・(^_^.)
by れいりん (2006-04-11 19:51) 

のんたん

結局 れいりんの言う"黒″って分かりません
だから涼しくしてみたけど どう?
それから書くと 思わずグチになりそうだったから UPせず
今日は がんばって書いてみたから 読んでみれ~!

人間 少ないのに どうしてこんなに 疲れるんすかねー・・・
仲良しごっこはせんでいいけど・・・仲良くやろうや!だめなん?
by のんたん (2006-04-12 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。