SSブログ

Alice In Chains 再び・・・ [音楽]

AIC が動いている 
再結成が発表されてから 世界各地で行われるツアーなどに向けて 精力的に動いている
その一部が動画で YouTube というサイトにアップされた
Heart のトリビュートライブで 彼らはその中で5曲演奏し 2曲が放映されたようだ

Duff って昔すごく太った時あったけど ダイエットして成功!の一人やろ かっこいい

1曲は Phillip Anselmo が歌う “ Would?”
Mike のベースが始まったとたん鳥肌がたち Jerry のギターがあのフレーズを弾きだすと
いろんな想いや映像が 頭の中をぐるぐるしてきた 涙が出たよ 名曲だよ・・・
あぁ 本当に AIC は前に進み始めたんだなあ・・・Layne がいないのは明らかな事実なんだ
Jerry が “Layne StaleyとDimebagに捧げる ” と言ってる 
しかもDuff McKagan もベース弾いてたりして 豪華なメンバーやな 下で見れるよ
http://www.youtube.com/watch?v=3HJ_QsxGENI&search=decades%20live%20heart%20tribute

もう1曲はヨーロッパツアーで Vo を務める Willam DuVal が歌う “Rooster ”
うーん・・・2曲とも Layne の歌しか私も頭にないわけで それなら Phil の方が印象に近かった
時々Panteraだったけどね (私の中では Phil=Pantera=Vulgar Display Of Power なの^^;)
William は全く彼独自の声で 私は Scorpions の Klaus Meine を思い出したよ
違うか・・・はは みんな Layne が頭にあるんだもの もうちょっと長い目で見てみようか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=s3ZFzfL311M&search=decades%20%20live%20%20heart%20tribute

このメンバーで日本に来るのかな 
日本にいても 夏の野外はたぶん行かないとは思うけど・・・ 見たいな やっぱり
大学卒業して関西を離れてから AICが初来日した あの時行けばよかった


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

モバサム41

アリス・イン・チェインズは、よく知らないんですが…(笑)
ハートのウィルソン姉妹が出てきてビックリ!
アンはダイエットを…
by モバサム41 (2006-05-12 23:49) 

のんたん

モバサム41様
あはは、ダフじゃなくてアンについて言及するべきだった。なんて。
昔々PVの中でアンの部分だけ鏡を使ってみたり、画面の半分しか
顔を出さなかったりとか、散々苦労してたから、今回コレを見て
あー潔くあきらめてるんだなあ、もう・・・と思った次第です。
nice!&コメントありがとうございました。私も遊びにいきまする。
by のんたん (2006-05-13 00:57) 

りでぃあ

遅ればせながらおじゃまします(^^;
Alice In Chains 来日決まったんだね~。
ライブ情報が「ぴあ」とかの雑誌媒体からネット媒体を中心とするように
なってから、とんと情報に疎くなっています(苦笑)。
Alice In Chainsの出る夏フェスには、別の日だけどPORCUPINE TREEも
出るし、興味はあるんだけど夏の野外ということで二の足ふんでます・・・。
by りでぃあ (2006-05-19 00:12) 

のんたん

りでぃあ様
夏の野外、聞くだに恐ろしいですねえ・・・でももし見に行く決心がついたら
ワタクシは楽しみにりでぃあさんのレポートを待っております・・・ね。
りでぃあさんは卒業してからもずっと音楽聴き続けてきたんだねー!すごい。
私は本当に情報が止まってるし、きっとこれからも進歩なさそう。
それでも最近またりでぃあさんのおかげで再燃しそう・・・つか、とてもくすぐら
れております。また聴きたいなあってすごい思うようになった。アリガトウ!
りでぃあさんとこで勉強させてもらいます~!!ヨロシクねん!
by のんたん (2006-05-19 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グァバ【芭樂】颱風來囉? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。