SSブログ

颱風來囉? [台北にて思ふ]

今年一番の台風が発生しました 名前は 『 珍珠(チェンチュー) 』
珍珠奶茶 ( タピオカミルクティー、だっけ?) の珍珠です 真珠です パールです 
かわいい
輕度颱風だし 予想経路図も台湾からずいぶん離れてるので 大きな影響はなさそう
それでも今日は風が少し強くて なんか涼しかった よかったよかった^^

そういえば こちらでは真珠を 『 珍珠 』 と言いますが
最近は 『 真珠 』 と 日本仕様でいうことも 多くなったんだそうです
どうして??
その方が 高級感!があるんだって 日本語って ここではそういう威力があるみたい


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

れいりん

タピオカミルクティ ではなく パールミルクティ では?
by れいりん (2006-05-13 01:54) 

のんたん

そうかー^^;でもまあ、わかったでしょ!?はは。
最近は全然飲んでいません。飽きたのもあるけど、あれってカロリーが
目玉飛び出るほど高いんだって。何カロリーか忘れちゃったけどテレビで
聞いてビビッて、それから手にしなくなりました。合掌・・・・

昨日は今週の睡眠不足がたたり、机の上につっぷし、久しぶりの熟睡を
満喫するも、朝から社区の放送でたたき起こされご立腹ののんたんでした^^
by のんたん (2006-05-13 12:10) 

れいりん

台風の話題のはずがパールミルクティの話題で恐縮っす。
そういえば、日本で「無糖」のパールミルクティを飲んだとき、とても苦くて
味がなくて、あ、普通のやつにはとても砂糖とミルクが大量に入ってる
んだなー、と思いました。
by れいりん (2006-05-13 20:17) 

きー。

ちは
記事に全然関係ないけど
今日王さんと周さんのDVD買いました
せっちゃんと私の中で 勝手にそう呼んでいるんですけど
王さんとは王力宏 周さんとは周杰倫

胸がきゅんとしました
もしこの人が彼氏だったら何て考え
逆にこんな人が彼氏じゃなくてよかった
浮気とか心配やもん
なんて妄想にふけりながら今聞いています

ジャニーズのコンサートに行くおば様の気持ちが理解できるような気がします
王さんは年が近いので私は王さん派です
せっちゃんは周さんの曲の頭を聞くだけで胸がきゅんとすると言っている周さん派です
こんな私たちは愛に飢えているような気がします
こんな30代ありなんですかね
by きー。 (2006-05-13 23:49) 

のんたん

れいりん
無糖の珍珠奶茶・・・すごくまずそうだっ!今日、美味しい鶏料理の店に
つれてってもらいました。台北、やっぱり楽しいかも・・・(食事に釣られる奴)
れいりん、ゴハンツアー組んで遊びに来ない??また案内できそうですヨ^^
by のんたん (2006-05-14 00:29) 

のんたん

きー。様
ほんま見事に関係ないなあ!でも笑わせてもらいました。あはは
王さんと周さんっ!知り合いかいっ!そんな知り合いおった?て思ったわ。
胸きゅんはええけど、彼氏だったらって、そこまで想像するかー・・・??
・・・するかもなあ。ははは。(いや、せんやろ普通)ちなみに私も王さん派です。
でもなあ、私もanegoの赤西仁を見て、こんな年下の彼氏がおったらなあ
って、まじに胸きゅんで見てました(←のんたんの大告白)

せっちゃん、もうすぐ帰るそうだけど、そうやって遊べる友達がいていいね!

>こんな私たちは愛に飢えているような気がします
>こんな30代ありなんですかね
それって私も含んでいっとうと?ねえ、ねえ。当たっとうけどさ。
妄想はわからんけど、そんな30代多いにありでしょう。もしや40代も。
そして、きー。ちゃん。あなたももう30代になったんですか?昔は若かった
のにね・・・・・(しみじみ)合掌。
またおもしろい話聞かせてくださいね。待ってます^0^
by のんたん (2006-05-14 01:02) 

れいりん

日本にもちゃんちー(日本では「ちゃんちー」と読むようです)
が接近してきました。
台湾は大雨みたいですね。九州は19日大雨になりそうです。
by れいりん (2006-05-17 20:10) 

のんたん

「ちぇんちゅー」の方がかなり近いと思うんですけど・・・
それに日本じゃ台風1号2号って(ロンブーみたいだな)、数字で呼ぶんじゃ?
台北、本日大雨でした。しかし日頃の行いがいいので、外に出る時は小降りに。
明日は金門島が休みらしい。(台湾西部海上は大荒れ)この台風が北上して
19日に九州に行くんだね。5月なのにさ、はやいよねー・・・!
by のんたん (2006-05-18 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。