SSブログ

看板・・・遠くへ行きたい [台北にて思ふ]

台北市には松山空港って 国内空港があって ビルの谷間から離陸する飛行機が見える
空を飛んでる飛行機を見ると 旅行に行きてぇなあ・・・って思う
私にとっては4年目の台湾も ある意味長期旅行のようなところもあるんやけど・・・


2週間前 板橋駅で
台灣鐵道の板橋駅は地下にある  コレ見ただけで 少しの間だけでも立派な旅行気分

私の職場は駅前で あちこちからの長距離バスが集中してやってくる
あまりの人ごみに疲れて帰るとき 『高雄行き』の長距離バスを見ると 無性に乗りたくなった
今は慣れてしまった もうここが生活の一部になりつつある

   
  ↑コレを見て 『 帰りたい 』 とは思っても
  
  ↑ コレはまだまだ・・・(笑) (中正機場は国際空港!) 

まだまだしばらくは 台湾におれそうやなー!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

まなてぃ

のりたんさん、こんばんは。(^^)/コメントありがとうございます。
男友達は全員、ジョニー・デップのファンではなかったのですが、
「おもしろい いい映画だった」と評判が良かったですよ。物語は
ドラックが絡んでいるし、でてくる面々は男が多くて少々、むさくるしい
感じもするのですけどね。(^^;)
最近のジョニー・デップの負け犬役では、確かに「リバティーン」が
話題になっておりますが、私は物語的には「BLOW」のほうがお勧めです。あ・・でもジョニー・デップの美しさを観るなら、「リバティーン」かな。

さて中正機場は国際空港 とのこと。AIR PORTという文字がなかったら、
この看板はいったい何じゃろな?とバス乗り場?か?首をかしげるところ
でした。(^^;)
ブログによれば、4年目の台湾滞在とのこと。
もう言語もペラペラなんだろうなぁ。憧れてしまうなぁ・・バイリンガルって(^^)ヾ
by まなてぃ (2006-05-16 21:48) 

のんたん

まなてぃ様
こちらにまでコメントいただいて恐縮です^^;ありがとうございます^0^
機場とは空港のことで、中正は蒋介石の字で、かつ空港の名前なんですよ。そしてここは中正国際空港行きのバス停でございます。
ですので、バス乗り場に間違いございません!!(笑)
ペラペラなんてとんでもないですよ。でも日本語で言えば、九州&関西&標準語
のマルチリンガル!?でーす^^;
by のんたん (2006-05-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。