SSブログ

ねーさん、事件ですっ!! [台北にて思ふ]

土曜の夜から雨が降り続いてます

水曜は 端午節 でお休みというのに 今週はずっと雨らしい いやどすなー 毎度毎度・・・

なんて文句の一つでもまた書こうと思っていたら・・・ 

なんと・・・・・・ ね、ねーさん、事件ですっ!

 

 

本日職場に大家さんより電話

席を外していたので スタッフに伝言を残していたらしい

『 すぐ電話してあげて!すごい緊急の用事 みたいだから・・・! 』

な、なんだろう・・・ また ガスの元栓、閉め忘れたかな・・・ 電灯消すの、忘れたかな・・・

風呂場の換気扇、消し忘れたかな・・・ 鍵、閉め忘れたのかな・・・etc ( ハハ^^; )

過去に仕出かして 注意された事項のを思い出し 憂鬱になりながら 電話した

『 ○○ ( 私の名 ) 、今日何時頃出かけた? ドアのところに変な人いなかった?? 』

『 ええっ!? ○時頃出かけたけど、気がつかなかったです。。。なんで?!』

『 じゃ、いいの。またね。ありがとう 』

そういうと電話は切れてしまった

そういや 昨日買い物に行った時 駐車場に 血だらけのおっさん が座ってたぞ

えー? 私が大ドアの門をきちんと閉めずに出て 変質者が侵入したとかいな

ドキドキしながら 家に帰った あー また注意されるとかいなー。。。

外から見ると煌々と明かりがついてる 大ドアを開けて 自分ちのドアを見ると

なんと二重ドアの外側の鉄格子?が 無残に捻じ曲げられているじゃないっすか

   びびりましたよ・・

 

変質者どころじゃなかった 泥棒が侵入しようとしてたんです!

鉄格子の向こうの網戸もスパッというより 無理に切り裂かれてて 余計怖い

そこから手をねじりこんで 内鍵を開けようとしたらしい

鍵は 5つ かけてて 外からかけられる 3つのうち 2つは開けられてたそう

私が帰って来た時 大家さんは地域の会長さん?所に 防犯ビデオを確認しに行ってた

これが全部開けられてたら・・・ もし二人が寝てるときだったら・・・ 私が一人の夜だったら・・・

怖くて怖くて ゾーッとして 吐き気がしてきた

( と言いつつ 平然と一人でシャワーを浴びてた私 吐き気は食べ過ぎのせいかもな )

でもドアを見た瞬間は本当にそう思った 人間怖さが募ると吐き気がするんだ・・・って思った

気が動転して 実家に電話しようかと思ったけど 止めた 心配させるだけだし

水曜は休みで 遊びに行くつもりだったけど 一緒に会長さんと警察に行くことになった

・・・ いっか どうせ雨だし 仕方ないよね

防犯ビデオによると 犯人はうちだけではなく 真昼間から隣も物色してたらしいです

皆さん、安全には気をつけましょう!!念には念を入れて・・・!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

Sho

お早うございます。
今朝、この記事を拝読し、写真を拝見して、もう驚愕!!!
いやあ・・恐い思いしましたねえ・・  でも、のんたんさんがご無事で、まずは何より。そしてのんたんんさをねらったというのでも無いので、そこだけホッとしました・・  先ずは、取り急ぎお見舞い申し上げます。
by Sho (2006-05-30 07:54) 

banana

のんたんさん、ご無事でなによりです。
鉄格子のひしゃげっぷりには、言葉もありません。
我が家も気をつけねば。
しばらくその家に住むのが怖かったら、ウチに来ていいですよ~ ^0^

駐車場にいた「血だらけのおっさん」も怖いです。関係なかったんですかね?
by banana (2006-05-30 18:02) 

のんたん

Sho様
朝から心配していただき、ありがとうございました・・・(涙)
本当にびびりましたよ。大事には至らなかったとはいえ、まさかこんなことが自分の身に起こるとは~・・・って感じです。本来なら昨日は大家さんも帰ってこない日だったんです。よかったー・・・一人じゃなくて。本当にそう思いました。

今日職場に行くと、そこでも隣家の伯父さんちに泥棒が入って金目のもの
取られたって話が。もうっ他人事とは思えませんでしたよーっ!防犯ビデオまで
見せられちゃいました。なんとその泥棒、男のクセに伯母さんの靴を履いて
逃げて、自分の古いの置いてったそうです。オイッ!
by のんたん (2006-05-31 01:25) 

のんたん

banana様
>しばらくその家に住むのが怖かったら、ウチに来ていいですよ~ ^0^
優しいお気遣い、ありがとうございます。もう怖くないですけど、行きます(笑)
ほんとお気をつけください~!聞いたら結構泥棒に入られた人多かったです。
でもマンションで管理人いたら、まだきっと安全ですよね・・・でも油断禁物!

そして血だらけのおっさん。違った意味で怖かったっす。
遠目で見て「檳榔ばり食べてんのかな」と思ったら、明らかに顔や腕も赤くて
なんかズルムケっぽくて、そんでもって体育座りとかしてて。ひょえーっ!
通るの躊躇してたら、みんなバイクとかでブンッってフツーに通り過ぎてるし。
な、なんなんだろ、ここ台北だよね?と思いながら、赤いペンキをかぶったに
違いないって思い込んで、もう見なかったことにしました。
帰ってきたときにはもういなかった。たぶん関係なかった、と思ふ・・・思いたい
by のんたん (2006-05-31 01:32) 

banana

たぶん、ウチのアパートには防犯カメラがないと思います。
ちなみに、管理人もいないです。
しかも、しょっちゅう1Fの入り口ドアが開いてます。
アレレ・・・ふ、深く考えるのはやめます。

ズルムケおじさんはやっぱり怖いです。
「赤いペンキをかぶったに違いない」という考えはナイス!です。爆笑してしまいました。
by banana (2006-06-01 17:05) 

のんたん

banana様
おおー、管理人ナシのドア開けっ放しですかぁっ!
それじゃあ、玄関を開けるときなどなど、ほんと気をつけてくださいね^^;
防犯カメラ、うちもないんだけど、巷子を見渡せるようなところに設置して
あるんですね。だからこの通りを通った人などが見れるんですよ。
画像は悪いので、そこから犯人が分かるってことはないと思うけど・・・

ズルムケおじさん←このネーミングも、爆笑でしたよ~(^0^)
by のんたん (2006-06-02 00:41) 

Sho

お早うございます。
のんたんさんの、最後の文章に心のゆとりが感じられ(笑)、ちょっと安心。
でもホント防犯は他人事じゃないですよねえ・・
東急ハンズとかいくと、そのコーナー「人だかり」状態ですもん。
やってやりすぎ、ということはないと思うので、お互い気をしっかりもって
気をつけましょう!!! では又。
by Sho (2006-06-03 08:29) 

のんたん

Sho様
私、ちょっと鈍いというか忘れやすいというか、いい性格してるんです^^;
今日二重扉の修理をしてもらいました。大家さんはまだびびってますよ。
ビビッて当然なんですよね。でも私は1度失敗したから来ないだろう・・・
と心の中でタカをくくりつつ、こういう奴が痛い目遭うんだ・・・と心配してます
でも今回の修理はやりすぎでは?!と目を見張るくらいです!
ほんとうに、気をつけないといけないですね!No more 泥棒です!
by のんたん (2006-06-04 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。