SSブログ

音楽で涼んでみたり・・・【張懸】 [中華な音楽]

先週 南部旅行 をしてたとき 
車の中でFMを何気なくかけていたら
ギター1本の女声のとてもシンプルな歌が耳に入ってきた

♪ 哇啦啦啦啦啦 我的寶貝 倦的時候有個人陪

   哎呀呀呀呀呀 我的寶貝 要你知道你最美 ♪ 

とても簡単で 覚えやすいメロディ 
風みたいに 軽くて爽やかで 透き通るような声

 

『 わぁ 誰の歌? 』 曲が終わると すぐCMに入ってしまい 友達も知らないという
王菲 ( フェイ・ウォン ) かな  陳綺貞 ( チアー・チェン )かな 違うな・・・ 
力まずに ふわふわと歌うような そういう歌手を思い浮かべた

 

台北に戻って 昼休み 街を歩いてると またこの歌が聞こえてきた
うーん 誰の歌だろう・・・ 疑問のまま 職場へ戻る
すると 音楽好きな同僚から 『 この歌知ってる? 』 と聴かされたのが

懸の寶貝 ( 公式サイト この曲以外にも 無状態” “ Scream” のPVが )

そうそう この歌!ばり偶然!今すごい知りたかったっちゃん~!!すっきりー

 張懸 かわいいし かっこいい

シンプルな歌とイメージとぴったり ライブハウスでずっと歌ってきた実力派だそう

 

蒸し暑い天気の続く毎日 彼女の歌を聴いたら なんだか涼しくなれるかも

優しくて 元気になれるような 凛とした歌声です

ということで 才能溢れる彼女の歌 聴いてみてくださいな ♪

 

★ 陳綺貞の「旅行的意義」 「Sentimental Kills」 「After17」 視聴できます

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

タケウチ

いいね~、のんたんとの円の一致部分をまた発見しました。(王力宏と、YMO?)しかし最近ほんと暑いよ。ウィーも熱中症になるよ、ほんとに。のんたんに連れて行ってもらったカキ氷屋さんに行きたいよ!
by タケウチ (2006-07-16 23:34) 

のんたん

あらー、あなたと一致部分が徐々に増えているようで嬉しいわあ^0^
分かってくれると思ったわ!一生分かり合えない部分も多いけど~!
ウィーも熱中症、知りませんでした。日本では話題なんですか?
私は歯槽膿漏で豆花とかコオリを食べて涼んでいますよー。遊び来てね!
by のんたん (2006-07-18 01:18) 

到日本後就很少聽台灣的音樂, 都不知道有甚麼新人了?
回台後一下子太空閒人變得呆呆的;真的要打起精神了!對了~要怎麼約見面的事呢 ?好期待ね^^
by (2006-07-18 02:41) 

のんたん

我也是耶. 我都不知道最近在日本什麼東西受歡迎.害我自己感覺好像
『浦島太郎』一樣(^^;) 對了,請妳按プロフィール一下就看得到我的信箱.
可不可以給我E-mail,好嗎??
by のんたん (2006-07-18 05:19) 

param

むむ。確かにカワイイし格好良い!!
日本に帰ってきたらこういう情報が入らなくなってしまってサミシイです^^;。
by param (2006-07-18 19:24) 

のんたん

param様
でしょうでしょう??とてもステキだと思いました。
確かにその地を離れると、情報は格段に少なくなりますよねえ・・・
北京ではやっぱり中華ナ音楽を聴いていらっしゃったんですか?
by のんたん (2006-07-20 00:09) 

鯉三

9/7に公館の河岸留言でライブがあったようです。職場から近いので偶然通りかかったのですが、台電大楼の駐車場にはみ出すほど人が並んでいました。とても小さい会場なのに。静かに人気が広がっているようです。私の知り合いの台湾人も大ファンですが、一般的にはまだあまり知られていないようです。張懸のお父さんはとても有名な人ですが、今は絶縁状態にあるようです。お兄さんも音楽への造詣が深く、ベートーヴェンの研究などを発表しているようです。
by 鯉三 (2006-09-09 15:56) 

のんたん

鯉三様
そうでしたかぁー!8月も女巫店でライブがあって、日曜日だったから
行きたいな、と思ってたんですけど用事があって行けなくて・・・
MTVとかでも未だにチャートに入ってるので、結構人気はあるはずなのに
どうして小さいライブハウスでやるのかなーって思ってました。行っても
私は入れっこないわーなんて。

鯉三さんは聴かれましたか?


彼女はMTVとかでも今でもまだチャートに入ってるので、結構人気はあると
思いますよ。鯉三さんは聴かれましたか?
by のんたん (2006-09-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。