SSブログ

ジャック・スパロウ、来年までさらば [映画]

公開から1ヶ月も経って やっと見てきました 

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

 中文タイトル  神鬼奇航2 加勒比海盜

台湾での 『 呪われた海賊たち 』 のタイトルは 『 神鬼奇航 』
今回は + 『 加勒比海盜 ( カリブの海賊 )』 ということで ちょっと分かりやすく?なった
3作目はどんなタイトルにするんだろう ちと気になる

『 呪われた海賊たち 』 は 来台早々SARS騒動があって それが下火になった頃に
ドキドキしながら 一人で初めて見に行った映画なのだ
内容が難しくないから 心配してた中国語字幕も全然OKだったし 
一人で映画見に行っても平気って分かったし ( でもSARS明けで 客が4人でびびった )
なんせこの斬新なアイデアにストーリー キャラもはまってて めーっちゃ楽しかった
やけん今回はとても楽しみに待っとったと

1と2と単体としてのおもしろさで言えば もちろん1がダントツだ
でも3があるというのが前提で作られた今作品なのだから
橋渡しという役割は十分果たしており かつ次作に期待を持たせる作りだったと思います
てかね 
私 マトリックス2見て 英語も中国語字幕もさーっぱりで マトリックスワールドについていけず
結局3見に行かなかったんです 興味なくなっちゃって 
1 めっちゃ好きやったのに DVDもあるのに ( 妹様がお買い上げになってんけど )

登場人物が増えた
ウィルのお父さん ジプシーの女 新たな敵デイビー・ジョーンズ
ノリントンなんて めっちゃおいしかったと思うし ジャックの手下たちもよく描かれてた
1作目の後 スター街道まっしぐらのウィルとエリザベスにも かなりの重心があった

 正統派男前

つまり

ジャック・スパロウ船長の見せ場は かなり減ったと思うの
それでもジョニー・デップは 嬉々として演じたに違いないと思うし それに見合う怪演で
『キャプテン・ジャック・スパロウ』 っていう キャラをほんとうに完成させてた 
んだけど なんかちょっと オーバーアクトかな と 
いや おもしろかってん!ほんとに でもあえて言うと!あえてね ちょびっとね 感じたと

 こんな目してても男前

でもさ なんかいいとこだらけで 欠点なくて 申し分ないウィルよりさ
自由で おちゃめで ちとしょぼいとこもあるけど 男気もあるジャックのがええよな リジー
( 自分がジョニー・デップのほうが好きなだけだけど )

ということでエリザベス
勝気な上に したたかな女やってんなー
女は怖い という見本のようなシーンでした
その点 ジャックもウィルもかわいいもの
お前も立派な海賊だよ と言ったジャックの つーかジョニー・デップの表情がよかった
そしてクラーケンに立ち向かうジャック らしくなくて?すてきやったね
3ではどんな風に登場してくれるんでしょうね
ちなみに今回の登場シーン なぜか観客の皆さんが爆笑されていました なぜ?

バルボッサ船長登場の時 ( 私は知らなかったので ドキドキしたんだけど )
うわぁお!あなただったのねー! そしてなぜかかっこいいとさえ 思った 
キース・リチャーズに チョウ・ユンファだけでも興奮やのに +バルボッサ船長
3はどんな風になるとかいなあ 楽しみやわあ・・・

最後にデイビー・ジョーンズ
これは人間なんやろか CGだけなんやろか って思ってたけど
なんか目が切ないねーって思いよったら
なんとビル・ナイ 
スティル・クレイジーとか ラブ・アクチュアリーのビル・ナイ ( アンダーワールド未見 )
あんなかぶりもの?多かったら 誰か全然わからんやんっ! でも渋かったです

来年の5月、待ち遠しい♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

のんたん さん:「加勒比海盜」それぽいですね。ジョニー・デップはまり役ですね。DVD出たら探偵も見ます。3作目はやっとキース・リチャーズ出るんですよね?楽しみです。蛇足ですけど、マトリックスはリローデッド(2作目)が一番面白いと想いますよ。ついでにレボリューションズ(3作目)も見てくださいね。一応で。そうそ、アンダー・ワールド2も出たんですよね。盛りだくさんですね。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』 3作目にキース・リチャーズの出演が決定!
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060630-00000004-mtvj-ent

探偵の工藤より。
by (2006-08-18 00:00) 

まなてぃ

こんにちは、のんたんさん。とうとう感想のアップですね。(^^)
ディビー・ジョーンズがビル・ナイとは、という感じですよね。
もう少し、ビル・ナイとわかるようなメイクをしてもらわないと、
私はデイビー・ジョーンズを演じた役者さんはどちら様?状態でした。
今回は、ジャックの出番が少なく、私は少々悲しかったなぁあああ!
全ては次回のパート3にかけたいと思います。
キースも好きなミュージャンだけに、期待は大ですね。
あとは、大ダコからでてくる、ジャック・スパロウの出番をおおいに
期待したいですね。(^^) 
by まなてぃ (2006-08-18 14:04) 

のんたん

工藤俊作様
海盗、なるほどの訳です。3作目、楽しみです。探偵さんもぜひみてつかあさい。
マトリックスは2作目がおもしろいんですかっ!!全然そのおもしろさが理解
できませんでしたよ。。。もう字幕を追って、目で入ってきたものを頭で理解して
画面は全然見てなくて、その頃には次の字幕を追ってて・・・ダメでした。
これは吹き替えで一度見たほうがいいかもしれないですねえ。
日本に帰ったとき、2&3再チャレンジしてみようかな~!
by のんたん (2006-08-19 00:28) 

のんたん

まなてぃ様
やっとアップしました^^;思ってたよりもおもしろかったです。1よりおもしろく
ないんだろうって、なんか思って(思わされて?)たから、意外と!
なんだか本編?に行くまでの道のり(人喰い族の島)も長かったなーと思い
つつ、結構あそこ楽しかったんだけど、確かにジャックの出番減りましたよね。
来年の5月が楽しみですねえ!!
by のんたん (2006-08-19 00:37) 

ハードロック芸人

はじめまして。先日はコメントありがとうございました。
1をDVDで見ました。ジャックかっこいいなあって感じでした。
映画館で見ると多分寝ちゃうのでDVDが出たら家で見ようかと…

自分はマトリクスを日本語でみたにもかかわらず、理解できずに
挫折してしまいました。ストーリーがひねられてると頭がついていけない
みたいです。
by ハードロック芸人 (2006-08-20 09:47) 

のんたん

ハードロック芸人様
こちらまで来ていただいてありがとうございます。
映画館はだめですか?ぜひDVDが出たらご覧になってみてくださいね。
めっちゃ楽しいと思います。ジョニー・デップもかっこいいですし~・・・♪
マトリックス、難しかったですよね。内容がひねられている上に、中国語字幕
ですから、もう撃沈で、寝そうになりました。いや、寝てたんだっけな・・・
えー、引越し準備はいかがですか?またブログ見に行きますー。
by のんたん (2006-08-21 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。