SSブログ

台湾で映画三昧・・・と言ってみたい【命運好好玩】 [映画]

この週末は 映画を3本半見てきました 「半」っつのはさすがに疲れて脱落したから
封切直後に見に行きたかった映画だけど 元来腰が重く 基本的に出不精なので
「来週でいいや・・・」と言ってるうちに 気がついたら終わってた つーことが多い

 

そんな私にとても便利なのが セカンドラン専門の映画館
台湾ではもともと映画が経済的に気軽に(日本に比べて) 楽しむことができる
日本だと1800円 割引があって初めて1000円
台湾だとファーストランは 映画館によって若干違うが 高くても280元(約1000円)!
毎日が日本のレディースデイで そのうえ公開も世界同時で 大体の作品は日本公開より早い

 

セカンドランになると これまた映画館によってシステムも価格も大きく異なるとやけど
台北だと100元~200元(約350~700円)みたい さらに学割なんかもある
高雄では映画館前の飲み物屋で 飲み物買うと100元が60元になった

 

今日行った映画館は 上映室4つで交互に2本の映画がかけられていて計8本
休日料金140元で なんと食べ放題ならぬ  映画見放題 なのだ
朝の10時過ぎから最終上映は夜11時半頃 
お腹がすいたら スタンプ押してもらって出て行って 近くで一休みしてからまた入れる
夜市もあるし 体力さえあれば 一日をここで過ごすことも可能・・・ 
なんてスバラシイんでしょう!

 

昨日は「涙と笑いあり 意外と感動!」と 知人に勧められた 『 もしも昨日が選べたら 』 を観賞

原題 『 CLICK 』
  中文題 『 命運好好玩 ( 運命はおもしろい )』


泣いて笑って あっという間の106分で 映画の間 一度も時計チェックせえへんやったよ
昔は嫌いだった 観客一体で楽しむ(つまり皆で大笑いし 感想を大声で漏らす)スタイルも 
だんだん苦でなくなってきたようで むしろ一緒に泣いて笑って 楽しくなってしまった

 

アダム・サンドラーは嫌味なく上手だし クリストファー・ウォーケンなんてハジケてて大好き
ケイト・ベッキンセールはきれいだし 子役はかわいい ついでに犬も笑かしてくれる
邦題は「?」だけど 私も後悔しないように生きないとなあって思いました
日々に向き合うというか 逃げ出さないというか
そんなことはともかく あー おもしろかった!!

 

ちなみに クリストファー・ウォーケンはアカデミー賞俳優でありながら
ラジー賞なんかにも 見事ノミネートされてしまってるけれど 
Fatboy SlimのPVの彼のダンスがかっこよくて とても印象に残ってる

↓クリストファー・ウォーケン 空を飛ぶ (グリーン・デスティニー並みに)

      http://www.youtube.com/watch?v=sMZwZiU0kKs

 

調べてみたら これなんと スパイク・ジョーンズが製作したんだとか 渋いわあ

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

映画見放題!!!スバラシイですね~。
日本だとやはり高くって会社で映画前売りを買って見に行ってます。
学生の時は映画3本連続は(お尻が痛くなっても)大丈夫でしたが、
今は2本どまり。
さて、そろそろ見に行きたいですな~。
by (2006-10-23 12:23) 

param

スキンも猫ちゃんになってる♪
なんと贅沢な映画三昧。三本半というのがウケました!
日本に帰って来てから映画館に行ってません(涙)。
by param (2006-10-23 17:22) 

昔は日本でも映画館はロードショーは二本立てだったです。二番館とかだともっと観れたけど。台湾良いですよね、観放題ってのも。本当に映画三昧ですね、疲れるかもしれないけど。それと"Click"ってちょとだけ過去に戻れちゃうのですよね?リモコンで。でも思い通りに行かないという話で。それ観たかった奴です。楽しみにしておきます。
探偵の工藤より。
by (2006-10-23 23:51) 

のんたん

しゃおたお様
映画、高いですよね。暇だから映画でも・・・って気分では行けない。
私ももっぱら1000円で見てましたよ。
今でも2本掛け持ちしたりされますか?ほんとにお尻が痛くなりますね。
しゃおたおさんは今何かお勧めor見たい映画とかありますか?

param様
うちの実家で飼ってたネコちゃんです。おととしはその母ネコが、去年はこの
子が亡くなってしまいましたが、二匹とも20年生きていましたよ。
「半」ってのは後半なんです。
最初からその途中まで後で見ようかとも思ったんだけど・・・
見たことあるし、なにしろバテタもんですから~^^;

工藤俊作様
そういえば私が福岡に引っ越した頃、大阪では既になかった二本立てって
のが、まだやってたんでした。言われて思い出しました。
ジョニデのニック・オブ・タイムとバンダムの何かを見ましたわ。
さすがに朝から出かける気力と体力がなかったんですけど、子供連れで
来てる人たちもいて、いいとこだなぁと。ま、少々騒がしいですけど^^;
この映画おもしろかったし、よかった。DVDになったらぜひ見てくださいね!
by のんたん (2006-10-24 01:10) 

今観たいのは「ブラックダリア」「オトシモノ」でしょうかね~。
わざわざ観に行って感動したのは「宋家の三姉妹」でした。
DVD買っちゃいました。
あとジャン・コクトーの「美女と野獣」はモノクロですが
幻想的に仕上がっているのでおススメですね。
あれ?古い映画ばっかりになってしまった。
by (2006-10-24 12:52) 

ハードロック芸人

映画が見れる人が羨ましいです。
暗いところでじっとしているのが苦手なので見れません。
逆に白熱しちゃうと「志村うしろー」じゃないけど
声が出ちゃうのでやっぱり見れません。
大人が見るような深い話の映画もストーリーが理解できないので
それこそ、やっぱり見れません。

結局、クレヨンしんちゃんの映画版をDVD借りて見てます。
適度に考えさせてくれるので好きです。あのくらいで丁度よい。俺には。
by ハードロック芸人 (2006-10-24 23:21) 

まなてぃ

こんばんは、のんたんさん。
映画見放題・・値段350~700円 (@@)
いいなぁあああ!日本じゃセカンドランだって350円じゃあ!
みれません。
最近、500円のセカンドランをみつけて喜んでいたのですが、
うーん上には上があるんですねぇ。(TT)
by まなてぃ (2006-10-25 01:29) 

banana

台北にこんな映画館があるなんて!
すごーーーーい。
冷房は大丈夫でしたか?
by banana (2006-10-25 14:24) 

のんたん

しゃおたお様
ブラックダリア、おもしろそうですね。周りの人の評判がいいです。
それでも私はセカンドランで見ようと、ハナからたくらんでいるんですが・・・
宗家の三姉妹は私も見ました。うん、これはヨカッタ!!張曼玉好きです。
ジャン・コクトー。名前は聞いたことが。すごく芸術的で難解なイメージなの
ですが、幻想的というのに惹かれます。今度見てみます!

ハードロック芸人様
ははは。暗い所でじっとしていられない、なるほど。
でもつい「そこ、危ない!」と画面に向かって言っちゃう気持ち分かりますよ。
日本なら顰蹙だけど、台湾の方って、思いっきし画面に突っ込んでます。
ということで、HRGさんも台湾で見ると、一体感を感じれて楽しいかも~♪
私はアニメだとワンピース~ONEPEACEが好きですね。結構感動します。

まなてぃ様
台湾、映画が安くてまなてぃさんにはぴったりの所だと思いますよ!
というより日本の映画料金設定が高すぎるんですよねえ、きっと。
それにしても日本で500円のセカンドランがあるなんて、そっちのほうが
私すごいびっくりしました!福岡だったら・・・1000円かな、やっぱり。
劇場はちょっと劣るけど、それでも十分(但し映画によって^^;)と思って
しまう、しまり屋の私でした。

banana様
はい。台北はさすが首都だけあって、この手の映画館もたくさんありますよ。
冷房、没問題です!でもやっぱ持ってたほうが無難ですかねえ^^;
華納威秀のように座席も広く、カーペット敷き・・・なんて高級さはもちろん
ないけれど、これだけ安くてたくさん見れるんだし、接客態度もまずまず。
わたくしはこれで十分満足でございます。。。
by のんたん (2006-10-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。